わからないなら、
迷ってるなら、
現状を変えたいなら、
 
 
誰かの意見を参考にすればいい。
 
 
だけど・・・
 
 
 
 
ずおさんです。
どうも(*´ω`*)
 
 
 
新しく何かを実践し始めると、
いろんなやり方や意見を
目にする機会も増えますよね。
 
 
 
もしあなたがいま、
 
イマイチ手応えが感じられなくて
他のやり方が気になってきた頃なら、
 
 
いまから挙げる2つのことを
頭に入れておいて下さい。
 
 
 
ひとつは、
 
「ひとつを素直に実践する」
ということ。
 
 
 
そしてもうひとつは、
 
「答えはひとつじゃない」
ということです。
 
 
 
 
この相反するような2つを
意識することが、
 
確実に成長するために
めちゃんこ有効な方法なんです。
 
 
 
 
世の中にこれだけ
いろんな答え(情報)が溢れている中で、
 
 
ひとつを素直に実践するって、
意外と難しいですよね。
 
 
 
 
みんな言うことが違うし。。
 
 
 
 
しかも、
 
どれかひとつが正解で、
他が不正解とかじゃない
 
みたいだし。。
 
 
 
 
そりゃあ混乱もします。
 
 
 
 
なのでつい、
 
自分が実践していることを、
別の人のやり方と答え合わせをして、
 
 
 
同じだと安心して、やる気がでて、
 
 
違うと、不安になって流されたり、
否定的になったりして、
 
 
前進する力が衰えてしまうんです。
 
 
 
 
 
 
柔軟性があることって
すごくいいことなんですけど、
 
 
 
ある程度の期間、同じやり方を
続けてみないことには、
 
 
何が自分に合っていて、
何が合わないのか?
 
なんてわかるわけがないんです。
 
 
 
 
 
だから特に最初は、
 
 
「答えはひとつじゃない」
ってことを理解した上で、
 
ひとつのやり方を信じて、
「素直に実践する」。
 
 
 
 
このやり方が一番なんですよ。
 
 
 
 
 
そりゃ誰だって、
 
 
上手くいってる誰かと違うと
モヤモヤするし、
 
同じだと安心するものです。
 
 
 
 
けれど、
 
ちがくていい
 
 
 
 
自分のやり方が
否定されたと思った時は、
 
 
その人が自分のやり方を
際立たせるために、
 
他のやり方が良くないように
表現してるだけ。
 
 
って思えばいいんです。
 
 
 
 
要するに宣伝です宣伝。
 
 
 
 
だって、
 
その人はそのやり方で
上手くいっただけ。
 
 
みんながみんな同じやり方で
うまくいくわけではない。
 
 
 
最初に言いましたよね?
 
 
 
 
答えはひとつではない。
 
って。
 
 
 
 
 
 
だからまずは1個に決めて、
 
 
素直にやる
 
 
 
 
 
まずはそこから。
 
 
 
 
 
 
ではまた。
 
 
 
 
 
 
PS.
「言うとおりにやりなさい!」
って人は要注意です。
 
決めるのも、やるのもあなた。
 
なので。
 
 
 
 
 
PPS.
こんな考え方もあるよ。
っていう提案をしています。
 
↓↓↓

 

□■ーーーーーーーー

 

ZOOM(オンライン)での

単発コンサル対応します。

 

 

その他ボクへの質問

リクエストなどなど。

 

お気軽に問い合わせを(´ε` )

↓↓↓

友だち追加

 

ーーーーーーーー■□