問題があるのは

前に進んだ証拠。

 

 

 

失敗も成功も

動いたからこそ。

 

 

動き始めると

新しい情報が入ってきます。

 

 

 

新しい=未知の世界

 

なので一歩踏み出す度に

問題・課題が現れる。

 

 

最初はクリボーしか

いなかったのが

 

先に進むにつれて、

羽が生えた亀とか

ふぐとかイカとか

火を吐くヤツが出てくる

アレと同じ。

 

 

 

クッパは突然

現れたわけじゃないんです。

 

 

そこまで進んだから

出会うことになったんです。

 

 


 

課題を感じているということは

前に進んだ証拠。

 

 

違和感を感じているとしたら

成長しようとしてる証拠。

 

 

 

目の前にある課題や問題は

挑戦と成長の証だということ。

 

 

 

 

 

 

絵の何たるかを知っているから

ピカソの偉大さを理解できるし、

 

 

2万本のシュート練習をしたから

流川くんのスゴさがわかる。

 

 

 

 

見えるようになる

というのはそーゆーことです。

 

 

 

 

 

逆にいま

 

なんの問題や課題も見えてないなら

それは、天才か停滞の証。

 

なんでもできちゃう人が

できることしかやってこなかった人。

 

 

 

 

目指してる先があるなら

 

問題山積、

課題山積でいいんです。

 

 

 

 

越えるのを諦めて

別の道に進んだとしても

 

また同じような課題や問題に

ぶち当たるだけ。

 

 

 

 

踏み入れては引き返す

そんな山登りは

しんどいだけです。

 

 

 

 

不仲だって

不倫だって

大失恋だって

大ゲンカだって

勘違いだって

アンチだって

リバウンドだって

 

 

 

それは経験のひとつであり

成長のチャンスなんです。

 

 

 

両足を地面に置いたまま

歩けないでしょ?

 

そこにいた状態で

動き出すなんて無理なんです。

 

 

足を上げて不安定になるから

重心が動いて前進できるんです。

 

 

 

 

不安定でいい。

 

世界はそうやって

更新していくものだからです。

 

 

 

 

 

問題だらけ?

最高ですね!!

 

ふぁいと。

 

 

ではまた。

 

 

 

 

 

 

 

============

やりたいこと探しを卒業して

やりがいある毎日で

人生を埋め尽くしませんか?

============

 

 

 

ボク自身が20年以上悩み

味わった挫折をテーマに

 

膨大な時間とお金をかけた末

辿り着いた答えを凝縮した

講座を無料で公開しています。

 

 

画像をクリック

↓↓↓