2日目からは霧島まで足を延ばしましたぁ~

一泊二日の霧島温泉旅デス

霧島は何年ぶりだろう…。
しかし川内から意外に遠いっ

霧島と言えばやはり『霧島神社』!
参っておきませんとね~

家内安全
しっかりお願いしましょう!もちろんおみくじも
結果は…末吉
書いてあることは良かったんで、ヨシとしよう

甥っ子は初みくじ
嬉しそう
何だかんだでもう夕方。
宿に行くことに。
今晩は霧島温泉でのんびりだわん

窓からは霧島高原が
一面の森、森、森~
夜は星が綺麗らしい!
が、、あいにくの曇り空…残念

温泉入ってのんびりしよ~っと♪
やっぱ温泉は気持ちよか~

おんせん萌~

美味しい夕方も食べ、いい感じで酔っ払らい…いつになく早い就寝っ

甥っ子姪っ子よりも早く寝ていたらしい…。
もちろん朝から朝風呂~♪
気持ちよか~
朝食モリモリ~
3日目は前々から気になっていた『霧島アートの森』に

屋外美術館なのです!楽しみ~

早速オブジェがお出迎え~

インパクト大~
さすが草間さん!ポップだなぁ~!
甥っ子も大喜び♪期待膨らむなぁ~

ひとまず美術館の中に!
またまたオブジェがお出迎え!
ばりかわいい~
巨大なハイヒール!またまたさすが草間さん!ポップです!
姪っ子もお気に入り

美術館の建物もなかなかかっこよか

中でも特別展示が開催中でした!
色んなアートがあちらこちらに点在。
なかなかイイ~

自然の中ですごく癒されます

写真も沢山取りました!
しかし超寒い
楽しいんだけど、屋外だからちょっと辛い…。寒さと戦いながら、駆け足で見て周りました。
アートの森に行く道端にもオブジェが点在していたり、霧島の街をあげてアートに力を入れて頑張ってる感じが良かったデス

すっかりアートに癒やされました~

ドライブを楽しみながら帰宅~。
旅の締めは川内名物のウナギ

『やまげん』という高級感のある鰻屋さんにて鰻重を堪能

美味しい~!またまた萌~

なんとも贅沢な〆となりました

温泉にアートにうまいもの、そしてかわいい子供達に癒された旅でした

鹿児島、なかなかイイですね

Android携帯からの投稿



















ずっとこの日を楽しみにしてましたぁ~


