
今日は遠くから感謝の気持ちを込めて…。
ゴールデンウイークに妹の旦那様方のご両親からお土産で、天草の美味しいウニを頂きました

私はウニは大が付くほど好きではないのですが、母が大好き
で、食べるのをすごく楽しみにしていたのに、、すっかり忘れて大阪に帰ってしまいましたぁ…
気が付かず、ごめんなさいっ

せっかく頂いたので、私が全部食べる事に~

さて、どうしょう…
日頃料理しないんで悩みます…。でもウニといえば、、やっぱり丼ですよね

という事で、第一段は…『ウニ丼』に

ウニ、かなり大量に乗っけちゃいましたぁ~

ゴールデンウイーク中にやたらと買いだめてた野菜を“マイ塩麹”で浅漬けに!丁度よい付け合わせになりましたぁ~
アオサのおみそ汁を添えて。磯の香りに包まれて、なかなか美味でありましたぁ~

さてさて、第二段は…

すぐには料理しない事を想定し、冷凍してたので、、ここはウニパスタに

しかし作った事などない~

料理しないのに何故かスマホにアプってる「クックパッド」でウニパスタを検索し、何とか試行錯誤で“和風ウニクリームパスタ”を創作

かなりウニを入れ過ぎ、ウニウニモリモリしてるぅ~
お店で食べるウニクリームパスタと全然違うぅ~。豆乳仕立てだし、まっ、ヘルシーだから良しとしよう

糸島野菜&生ハムを添えて

そして、日頃家飲みしないのに何故か衝動買いしてしまった『レモンチェッロ』でひとり乾杯

気持ちよくほろ酔い~

お母さん、ひとりでウニ食べてごめんね…母の日おめでとう

Android携帯からの投稿













やはり〆は美味しいイタリアン『グーフォ』でおひとりさまランチ!お母さんと一緒に行きたかったったなぁ…。次回は是非一緒に行こうね、お母さん♪


っていう期待を込めて、作ろうと思ったのでした…。