今年も山笠の季節がやってきた♪
追山を見なきゃ夏が始まらない!
今年も行って来ましたぁ追山!
今年は日曜日だったんで、仕事を気にせず行けて、すごく楽♪
なので今年は張り切ってオールナイトで頑張りましたっ☆
『世界のCMフェスティバル!山笠ナイト』でスタート♪
14日23時半から15日朝4時半まで5時間の長帳場!!
ほぼ満席?たくさんの人で盛り上がりましたぁ~!
楽しいCMのお陰で一睡も眠ること無く朝を迎えた!やるな私!
意気揚々といざ追山へ!
街はスゴイ人出!!!さすが日曜日だ!
空も白々と明けてきた…。
遂に一番山が走ってきた~!
細い沿道なんでなかなかの臨場感。
シメコミにハチマキ姿、カッコイイ!男の祭りだなぁ~。
次から次へと山車が走る!走る!走る!
あ~今年もまた夏が来たぁぁぁ!
山笠があるけん、博多たい!
今年の一番山はどこかな?
おっ、東流かぁ!確かに早かった!
今年もおきまりで山笠饅頭買って…
無病息災、イイ夏になりますよ~に!
Android携帯からの投稿
梅雨の晴れ間に、久しぶりにおひとりさまプチトリップ!
10年ぶりかな?久しぶりに門司港に行って来ました!
門司港レトロ…始まりはやはり『門司港駅』!築90年以上、ルネッサンス様式のレトロな造りが、いい雰囲気デスよね~♪
古いモノと新しいモノが融合した街。
レンガ造りの『旧大阪商船』。大正ロマンを感じますね~。
その向かいにはモダンな『門司港ホテル』。
大胆なデザインはさすがイタリアの巨匠・アルドロッシ!カッコイイ!
サメがモチーフって知ってました?
今では遺作となりました…。
ぷらぷらと歩いていると丁度、はね橋が開閉する時間!ラッキー♪
ちなみに、このはね橋『恋人の聖地』
らしい…。
ちっ、ひとりで渡ろ~っと!
黒川記章作の展望室のある高層マンションの横には、レンガ造りの図書館…。何とも不思議な感じデス。
倉庫の壁を利用したのかな?
レンガと蔦がイイ感じです。紫陽花も綺麗!
お土産やさんなどがある『海峡プラザ』は、修学旅行生が沢山!
ユル?キャラか??
さすが、バナナの叩き売り発祥地!的な~。
そしてやはり門司港、『鉄道博物館』は外せませんね~!
しばしの間“鉄子”に~っ!
ちなみに私は“乗り鉄”かな??
鉄道の歴史、なかなか興味深い…。
ゼロ哩地点!九州の鉄道の始まりデス!
次回につづく…。
Android携帯からの投稿
10年ぶりかな?久しぶりに門司港に行って来ました!
門司港レトロ…始まりはやはり『門司港駅』!築90年以上、ルネッサンス様式のレトロな造りが、いい雰囲気デスよね~♪
古いモノと新しいモノが融合した街。
レンガ造りの『旧大阪商船』。大正ロマンを感じますね~。
その向かいにはモダンな『門司港ホテル』。
大胆なデザインはさすがイタリアの巨匠・アルドロッシ!カッコイイ!
サメがモチーフって知ってました?
今では遺作となりました…。
ぷらぷらと歩いていると丁度、はね橋が開閉する時間!ラッキー♪
ちなみに、このはね橋『恋人の聖地』
らしい…。
ちっ、ひとりで渡ろ~っと!
黒川記章作の展望室のある高層マンションの横には、レンガ造りの図書館…。何とも不思議な感じデス。
倉庫の壁を利用したのかな?
レンガと蔦がイイ感じです。紫陽花も綺麗!
お土産やさんなどがある『海峡プラザ』は、修学旅行生が沢山!
ユル?キャラか??
さすが、バナナの叩き売り発祥地!的な~。
そしてやはり門司港、『鉄道博物館』は外せませんね~!
しばしの間“鉄子”に~っ!
ちなみに私は“乗り鉄”かな??
鉄道の歴史、なかなか興味深い…。
ゼロ哩地点!九州の鉄道の始まりデス!
次回につづく…。
Android携帯からの投稿
週末に東京出張があり、バタバタと
時間が無い中、スカイツリーを見に行って来ましたぁ~
ホントは夜のライトアップを見た
かったのに、時間の関係で見られず、とても残念…
今回はとりあえず、タワーたもとの
『ソラマチ』のみで許すとしよう
オープンしてまだ二週間という事も
あり、スゴイ人出~~
どこも人だらけで、お店もなかなか
見れないっ
レストランも長蛇の列っ
プラネタリウムも即完売
東京は人の多さが半端無いっす~
しかし真下から見るスカイツリーは
やはりスゴイ

カメラに収まら~ん!
何となく、『そり』と『むくり』が
わかりますね~。
またこの鉄骨の構造美がステキ
鉄骨の厚さは10センチとか。
溶接、溶接、溶接で出来てます。
スゴイ
やるな634
沢山の職人さんの力を感じますね~
隣の高層ビルの30階から見るスカイツリーの眺めもなかなかでしたよ
人がありんこみたい!
いったい今夜のライトアップは
江戸っ子の『粋』と伝統美の『雅』
のどちらだったんだろう…
見たかったなぁ~、残念
展望台からの眺めとライトアップは
次回上京の楽しみにしておく事にして、しばし一服…
『チーズガーデン』というスイーツのお店で、チーズケーキの盛り合わせを堪能
ちなみに5種盛~、スゴイ!
でもペロリ!
Android携帯からの投稿
時間が無い中、スカイツリーを見に行って来ましたぁ~

ホントは夜のライトアップを見た
かったのに、時間の関係で見られず、とても残念…

今回はとりあえず、タワーたもとの
『ソラマチ』のみで許すとしよう

オープンしてまだ二週間という事も
あり、スゴイ人出~~

どこも人だらけで、お店もなかなか
見れないっ
レストランも長蛇の列っ
プラネタリウムも即完売

東京は人の多さが半端無いっす~

しかし真下から見るスカイツリーは
やはりスゴイ


カメラに収まら~ん!
何となく、『そり』と『むくり』が
わかりますね~。
またこの鉄骨の構造美がステキ

鉄骨の厚さは10センチとか。
溶接、溶接、溶接で出来てます。
スゴイ
やるな634
沢山の職人さんの力を感じますね~

隣の高層ビルの30階から見るスカイツリーの眺めもなかなかでしたよ

人がありんこみたい!
いったい今夜のライトアップは
江戸っ子の『粋』と伝統美の『雅』
のどちらだったんだろう…

見たかったなぁ~、残念

展望台からの眺めとライトアップは
次回上京の楽しみにしておく事にして、しばし一服…

『チーズガーデン』というスイーツのお店で、チーズケーキの盛り合わせを堪能

ちなみに5種盛~、スゴイ!
でもペロリ!

Android携帯からの投稿





















