2024/10/05 | どん子の日記

どん子の日記

人様に読んで頂くものではありません。
日記がわりです。

ひさびさ

予定のない休日



戦争

紛争

利権争い

宗教争い


この番組ではガザを取り上げていたけれど

争いごとはさまざま。

だけど

何の罪もない普通に暮らしている人たち、

子供たちが

犠牲になっている現実。


平和ボケしすぎていて

正直なところ

あーまたか、

今度はどこ?

くらいにしか思ってなかった。


現地で子供たちの支援を行う青年の

言葉が刺さる。



「もしすべての人が不自由な生活だったら、お互いを思いやることはできないでしょう。しかし自由な生活をしている人々は相手を思いやることができます。桑山先生の自由な人生が続くことを願っています。」


はーーーー

恥ずいよ、自分が恥ずいよ、、、、


だがしかし‼️


こんな自分だからこそ

関心を持てたことにまずは感謝し

無関心にならず

思いを寄せて行こうではないか。

出来ることを少しずつでも。