まだ朝ですが | 指苛めの日々

指苛めの日々

趣味のピアノについて、日記をつけることにしました。
あとは身の回りのすごいこと、しょうもないことをゆる~く綴っていきます。

26日の金曜日は平日にも関わらず


午前に練習会、午後に発表会と


ピアノづくしの日でありました。


順番にお伝えしましょう。


午前の練習会。


グランフロント大阪


島村楽器さんの


スタインウェイルーム✨


かつて2回ほど弾かせていただいた

懐かしいサロンさんですね。

とにかくドビュッシーは

4月末までと期限を切ったため

演奏の機会が残りわずか。

少しでも多く弾いておこうとゆう

魂胆でエントリーさせていただいた。

「まだ朝ですが
 夕方の曲弾きます爆笑

などとくだらんギャグを飛ばし😓

ドビュッシー「夕暮れ」

弾いてはみたものの、

かなりガチガチの演奏💦

指がまったくゆうことを

聞いてくれませんでした。

スタインウェイせっかくの

キラキラ音なのに残念😭

もったいないことをしましたショボーン

さて主催者さんはいつのまにやら

新曲にチャレンジされ

だんだんモノにされていっています。

そのエネルギッシュなお姿には

学ぶべきことが多いにある❗

で、この後も

好きなラヴェルの曲とか

あったんですけど

午後の発表会に向けて

まだまだ弾き込みが必要と思い

泣く泣く会場を後にしたのでした。

次回につづく。。

【世界発🌍️今日の1曲】
スザンヌ・ヴェガ「ルカ」
1987年 アメリカ発
指苛めにとっては思い出深い曲です。

とは言ってもそんなに甘酸っぱいような

思い出ではありませんよ。

いい歌です。でも

歌の内容はとても深刻。。

胸が痛みますが洋楽では

よく使われるテーマです。

それだけ日常茶飯事なのでしょうか?

虐待ってえーん

そして「ルカ」とは男の子の

名前でした。