守口リレー | 指苛めの日々

指苛めの日々

趣味のピアノについて、日記をつけることにしました。
あとは身の回りのすごいこと、しょうもないことをゆる~く綴っていきます。

リレーコンサートは


高槻だけではありません🎵


意外とあちこちでもやってますよニヤリ


こちら守口市でも3月3日の日曜日、


リレーコンサートが開催されましたよ爆笑


守口市民文化センターの

エナジーホール。


指苛めとしては初のホールです。


シンプルなポスターですけど

センスが光っています✨


指苛めは午後の部でした。

高槻のように連日開催で

多くのギャラリーが押し寄せる

とゆう感じではなかったのですけど

こちらはこちらでとても

なごめる雰囲気のコンサートでした。

で、ここでもマイケル・ジャクソン

「Bad」です。

午後の部始まって早々の本番。

ショパンやブラームスやラフマや

ベートーヴェンに混じって

違和感ハンパないマイケル・ジャクソン

ですけれども、

なんとかサクサク弾くことは

できました。

32分音符は相変わらずたどたどしい💦

ですが、

前回よりも落ち着いたゆっくりめの

テンポをキープできました。

スタインウェイも鍵盤やわらかく

弾きやすかったですね。

で、ビックリしたのはびっくり

友達誰も聴きに来られてない

などと思ってたら、

ひとりいたんですよ笑い泣き

サークルのメンバーさん✨

しかも動画まで撮ってくれました🙇

ありがたいことに

Badの演奏動画は実は初めてです。

聞いてみたら意外とペダルレスを

意識してるのに残響多し⁉️

知らず知らずペダルに頼ったり

してます。

指苛めとしてはもっと

乾いた音を出してみたいのです。

ノンペダル、ハーフペダル、

いろいろ試してみましょう🎵

サークル友達さんは

華麗な演奏でトリを見事に

飾ってくれました👏

終わってからお疲れ会。

ふたりとも体力消耗してるから

玉子サンドにオムライス。

玉子パーティーです🍳

たんぱく質いっぱい取って

互いの健闘を讃えあったのでしたおねがい

【世界発🌍️今日の1曲】
A-ha「テイク・オン・ミー」
1984年 ノルウェー発


全然イメージに合わん💦と

よくいわれましたが好きでしたA-ha

なんとこれは2年前のリスボンのライブびっくり

そう、まだバリバリ現役なんですウインク

メンバー全員60超えてます❗

それなのにまだ高音出てます、スゴい👏

スマホで撮られてるのもなんだか

感無量かつ、不思議な感じです✨