ひび割れ | 指苛めの日々

指苛めの日々

趣味のピアノについて、日記をつけることにしました。
あとは身の回りのすごいこと、しょうもないことをゆる~く綴っていきます。

こんばんは🌙😃❗


ニュース見ましたら大谷翔平さん⚾


ご結婚されたんですね。


おめでとうございます🎊


さて2月末うるう日の


指苛めはと申しますと


指にひび割れが

できてしまいました😱



左手の親指たったの1ミリほどなんですが


そのたったの1ミリが


痛いのなんのってえーん


なのできのうまでの2日間は


練習は中断です。


だって今やってるのは


マイケル・ジャクソン💃


ひび割れた指で連打なんて


いくら指苛めでもこたえますえーん


で、さきほど3日ぶりに弾いてみましたら


痛みはだいぶなくなりました。


ただね💦


なにかの拍子でひび割れの部分に


触れたりすると激痛が走ることも❗❔


なかなかふさがりません💦


軟膏とかクリーム塗ってますけれども


効いてないですね。


かくゆう指苛め、


乾燥肌です。冬は特にえーん


いろんなところがカサカサしてるんです。

(気持ち悪いなガーン)


保湿✋


これは乾燥しやすい


指苛めが取り組むべき


永遠の課題なのかもしれません。


ってN◯Kのドキュメンタリーかよ😃


早く治せよチュー


【世界発🌍️今日の1曲】

コンゴ発(らしい?)

スークース


ダンスのひとつのジャンルで

「スークース」なるものがあるらしくて、

サンバやらボサやらレゲエやら

あらゆるダンスミュージックに精通した

友達にどんなものか聞いてみたら

「何やのそれ❗❔」

とゆう返事が帰ってきました💦

それくらいマイナーなジャンルみたいで

今調べてみたらアフリカ系のダンス💃

みたいですね。

やたらお尻ばかり降りまくって

特徴あるにもほどがあるこのダンスは

日本ではたぶん流行ることは

ないと思われます💦

興味ある方は誰かを誘ったりはせず

一人部屋の中で踊ることをお奨めします。