変われば変わるもの | 指苛めの日々

指苛めの日々

趣味のピアノについて、日記をつけることにしました。
あとは身の回りのすごいこと、しょうもないことをゆる~く綴っていきます。

2024年が明けてもう


気がつけば2月ですびっくり


1月最後のお休みの日は指苛め、


午前7時から朝練でした笑い泣き


てか、指苛め、


昔はこんなことしなかった。。


ピアノ教室の先生に


「午前中は練習はかどりますよ~🎵

 お休みの日はぜひ

 朝練してくださいね~☺」


よく言われたものですが


どうも気が乗りません

でしたチュー


くそくらえな(おいおい)お仕事のために


早起きしなくても良い


せっかくの朝の自由な時間。


朝寝たっぷりできるのに


そんな大事な時間を


練習時間にさくなんて

とても

できっこありません❗


で、朝は10時過ぎにゆっくり起きて


午前中はぼやっと過ごし


午後から練習ダラダラとしてたんです。


でも、変われば変わるもの❗❔


そんな指苛めが今では

朝練の鬼👹

そして明日は鬼は外。

(話またそれる💦)


それかできてる自分にもちょっと、


ビックリしておりますびっくり


いったい何が起こったのでしょうか?


たぶんですけどね指苛め。


きっと時間がもったいなく


なったのだと思います。


シークレット事項なんですが


実はもういい歳なんです💦


自分の寿命があと◯十年と仮定すれば、


その後先短い人生、


ほかのことにも時間を費やしたい。


でも充分ピアノにも時間を取りたい。


となれば午前中にピアノやるのが


一番いいんですよね🎵


だから休みの日の午後は、


弾き合い会などの日をのぞいては、


あまりピアノにさわらないことが


多いです。


買い物行ったり、


時々映画見に行ったり、


でもぼーっと過ごすときも多いですが⁉️


ただ時間的には得した気分にはなれます😆


あまり詳しいことは申しませんが、


今年は今まで以上にやりたいこと、


しなくちゃいけないことが増えてきて


そのためにも時間を取ろうと


思っています。


もちろん1日中ピアノやってる日も


あるんでしょうが☺️


まあ、今はそうゆうわけなんです😹


【世界発🌍️今日の1曲】

 イギリス発

ポリー・ブラウン

「Bewitched」



1960年代の英国のグループ


ピケティウィッチの紅一点ボーカル


ポリーちゃんのソロ曲。


日本では流行ったかどうか、


来日実績などあるのかは


よくわかりませんが💦


なんとなくヒットしたような


雰囲気を感じます❗❔


のちの日本のシティポップ


山下達郎さんとか杏里さんなんか


なんとなく影響を受けてそうです。


一時期よく聴いてました。


ネタに詰まったら、


ピケティとポリーちゃん


ときどき取り上げたいと思います。


なんかグリッサンドやたら


多いですね🎵