生きてるうちに | 指苛めの日々

指苛めの日々

趣味のピアノについて、日記をつけることにしました。
あとは身の回りのすごいこと、しょうもないことをゆる~く綴っていきます。

先日の海のホール行く前の


指苛め家の法事のときでのこと。


京都のお寺で遠方の親戚さんも


来られました。


無事七回忌の法要も済ませ、


みんなで懐石料理をいただきました。


ここにもたびたび出てこられる、


東京に住んでおられる


最近ピアノを始められたとゆう


御年90代半ばの親戚さん。


突然こんなことをおっしゃったのです。


ワシなあ、

京都に来たら

生きてるうちにぜひ

行ってみたいところが

あったんで

行ってみたんぢゃあ~照れ


「生きてるうちに」とゆうことは、


親戚さんにとっては長年の夢


だったんでしょうねおねがい


一生に一度訪れてみたいとゆう


その場所とはいったい


どこなんでしょうか?ワクワクラブ


ここぢゃよ🎵


ひえ~っ💦ここは❗❔


駅の上上がったところに

ピアノ置いてあるぢゃろ?

ずっと行きたくて夢が

叶ったんぢゃあ😂


ここなら指苛め生きてる間に


何度も行ってますがなディアパソン笑い泣き


もういつお迎え来ても

ええわあ🎵


いや親戚さんそんなこと言っちゃ


だめですって💦


いつでも来れるんだからまた


弾きに来てくださいよ~えーん


でもよく考えたら、


親戚さん東京でした。


ウチらと一緒にはできへん。


それにしてもどうやって


この駅ピアノ知ったんだろ?


「街かどピアノ」でも見たのかしら?


サイトで見たんぢゃよ爆笑


ひえ~💦お見それいたしました🙇‍♂️💦


90代でネット駆使されてます。


そして


親戚さんのピアノ愛

本物です✨


お忙しいのにはるばる東京から


法事のあいまに


ご老体にムチ打って京都駅屋上の


ストピまで足を運ばれるとは❗❔


しかも真冬で寒いですし❄️


だから指苛めは春まで


待とうと思ってるのに。


お恥ずかしいショボーン


ほかにも行くとこいっぱい


あったでしょうに、


親戚さん賞賛に値しますよ🎵


日曜日の朝、もし、


京都駅ストピで弾いてる


シニアさん見つけたら


たぶん指苛めの親戚さんです。


目撃された方おられるかもですね❗❔


指苛めも以前から暖めてた


ストピの夢実現に向けて動いて


みようかしら?


それはね😃


海外ストピ進出の夢❗


ああ、ゆってもうた💦


この話はまたいずれ👋


【世界発🌍️今日の1曲】

ニュージーランド発「ハカ」

 


そういえば親戚さん、


もとラグビー部🏈だったので


ラグビーといえば


ニュージーランドのハカを


思い出したので貼ります。


マオリ族伝統の踊り❗


アナウンサーの親切な解説つき動画。


でもこれは音楽でもいいのでしょうか⁉️