夕日より先に | 指苛めの日々

指苛めの日々

趣味のピアノについて、日記をつけることにしました。
あとは身の回りのすごいこと、しょうもないことをゆる~く綴っていきます。

久々ショ○ンさんの弾き合い会。

場所は西宮北口のサロンホールさんでした。

入れ替え制とゆうことで指苛めは

17時半の部に参加いたしました。

夕暮れ時を狙ったのは

新曲ドビュッシーの「夕暮れ」を

日没時間にあわせてリアルタイムに弾く❗

夕暮れプロジェクト始動であります☝️

しかもアメブロ立ち上げて
初のドビュッシーですし。

気合いは充分でしたが。

結果は撃沈笑い泣き

夕日より先に沈んでしまいました🌇

ただ2順目で弾いた「幻惑」

意外や意外❗❔

主催者さんから好評だったみたいで

そこは素直に喜んでます😆

いずれも始まったばかりですので

伸び代を信じるしかない❗

とゆうことで、

久々にブロ友さんのラヴェルに

酔いしれたり、

指苛めとはまったく次元の違う

ドビュッシーのエチュードとか

たくさんの名演奏に接することで

刺激もいっぱい受けました。

指苛めの前の人は、

独特の音色を奏でてて、

どうしたらあんな音が出るんやろ❔

興味は尽きないです。

得るもの本当に大きかった。

ショ○ンさん皆さん、

感謝しております🙇

このあとはコンサートに行きました。

こちらはまた日を改めて☺

街はすっかりクリスマス気分。

イルミ綺麗ですよね✨✨


【世界発🌍️今日の1曲】
ハワイ発
Honoka and AZita
「Island Fire」


寒いので暖かいのが恋しくて

今日はハワイアンにしましたが、

もうビックリ仰天ですびっくり

ウクレレがこんなに

エキサイティングとは❗❔

エレキギター並みのことしてますよ笑い泣き

エンディングの手さばきなどは

速すぎて肉眼で見えへん💦

ブラボーですわ👏

左っ側のHonokaさんは

日本人っぽい名前ですが

れっきとしたハワイの方。

ウクレレでは第一人者とか。