熱い会 | 指苛めの日々

指苛めの日々

趣味のピアノについて、日記をつけることにしました。
あとは身の回りのすごいこと、しょうもないことをゆる~く綴っていきます。

「今日の練習」なくなったからとて


練習しなくていいわけではありませんキョロキョロ


仕事→残業→練習夜遅→遅寝早起き

→仕事→また残業→練習夜遅(繰り返し)


悪魔的不健康サイクルです😓


でもこのサイクルを維持できないと


ちゃんと弾けるようにはなれません。


今晩は夜の9時からしか


空いてなかったので


11時の現在もまだ電車の中💦


で、ウチ帰ってからご飯です。


ご飯食べたら寝ます🌃💤


昔よく言われましたよね。


そんなんしたら牛になるって。


でも牛になったら仕事行かんでいいし。


牛になるのも悪くないかな?


いやいやそれではピアノも無理やろ💦


で、日曜日のことです。


北田辺サロンさんの弾き合い会。


指苛め久しぶりの参加でした。


きのうの「今日の1曲」の演奏は


たまたま偶然、


こちらの主催者さんの演奏でした。


狙ったわけではありません。


この日のラフマニノフも


ものすごいオーラ放っておられた。


なんかね、この日。


ほかの皆さんも鬼気迫るような


熱演をこれでもかこれでもかと


繰り広げられたのでした。


こんな熱い会だったのかと


改めて思い知らされましたのよ。


指苛め。


大貫妙子「幻惑」2度目です。


かなりカチコチの演奏でした。


手に力入り過ぎた。


まだまだ頑張らないと✊


【世界発🌍️今日の1曲】

インド発

バングラビート

このビデオ。

インド料理店に行ったら

けっこう流れてること多いですよ。

その昔、アメリカ村に

「ラングーン」とゆう

おもにアジア系のワールドミュージックの

専門店があって、

そこから情報を得ました。

インドの民族音楽とユーロビートを

ミックスさせたようなバングラビート。

インドの若者たちはみな

これに合わせて

海辺で夜な夜な踊ったそうですよ🇮🇳

踊りたかったら踊ってみても

いいですよ❗