年内の目標 | 指苛めの日々

指苛めの日々

趣味のピアノについて、日記をつけることにしました。
あとは身の回りのすごいこと、しょうもないことをゆる~く綴っていきます。

今年もあますところ40日あまり。


今頃になって年内の目標を立てると


ゆうのもちょっと変なんですが、


2024年のピアノライフを充実させるため、


年内にどうしてもやっておかないと


いけないことがふたつあるのですプンプン


ひとつは

マイケル・ジャクソン

「Bad」の年内マスター❗


そして

ラヴェルのピアノ協奏曲

第三楽章。

できそうなところは

マスター❗❔

(軟弱な目標ですがうーん)


マイケル「Bad」とラヴェルの協奏曲、


この2曲は指苛めにとっては


来年のメイン曲。


本当は自分の曲にメインとかサブとか


優劣はつけたくなくて、


いつも何か弾いてるたびに


今ここで弾いてる曲がメインなのさと


思うようにしてるんですけどキョロキョロ


でもやっぱり熱量とか意気込みは


曲によって違ってきて


温度差も出てきます。


マイケル「Bad」実は


「嵐が丘」弾く前からの取り組みで


もう足かけ3年にもなるんです。


もはや悲願ともいえます。


もうそろそろいい加減にマスターし


来年は弾きまくりたいのです。


そしてラヴェルの協奏曲。


最初に弾きたいと思ったのは10代の頃。


だが当時は現実味がなく


しばらく夢物語の状態であったのが


ウン十年の時が経ち


突如協奏曲弾こうプロジェクトが


持ち上がったのが約1年前のこと。


現状まだ最初の数ページとゆう有り様


ですがこちらも悲願には違いない。


とゆうことであと40日ではありますが、


年内の目標を立ててみたのでした。


決意表明みたいなこと書くの


本当はあまり好きではないのですが


今後のためにもやはり書いとかないと


いけないと感じました。


有言実行作戦でいきますあんぐり


もちろんほかの曲も頑張りますよ🎵


【世界発🌍️今日の1曲】


KAN「愛は勝つ」

1990年 日本発


あまりにも早すぎて言葉も出ません💧


よく歌いましたね。

🎵こ~んな~にどんなんで~


とか意味不明になることがありました💦

(どんなに困難で)


歌詞とメロディがピッタリはまる

理想型の名曲でした✨


歌いながら足ドンドンやる


ピアノの弾き方も大好き💓


クラシックでやりたいですが


それしたら怒られるでしょうな💦


この曲に刺激を受けて


熱いアプローチ攻めの末


見事に相手のハートをつかみ💑


ゴールインした友達がいましたが、


翌年に離婚笑い泣き


愛は本当に勝ったのでしょうか?


また話が変になりましたが、


Xでのウィットに富んだお写真。


飄々として才能に溢れた惜しいお方でした。


謹んでご冥福をお祈りします。