ファを加えてみた。 | 指苛めの日々

指苛めの日々

趣味のピアノについて、日記をつけることにしました。
あとは身の回りのすごいこと、しょうもないことをゆる~く綴っていきます。

こんばんは😃🌃


遅番帰り途中の指苛め。


たぶんね、帰ったら寝ます😌🌃💤


練習はできないだろな💦


で、きのうのお休みに


練習できない分ためて練習したんだ。


だんだんイイ感じに


仕上がろうとしている?


大貫妙子「夏に恋する女たち」ですね🎵


でもまだまだ試行錯誤はなんとなく


つづいています。


フィナーレのクライマックス直前の


アクセントとなるコードCm7


そのままでは面白くないので


音列を変えたりいろいろしてたら


全然別のコードになって

おりました⁉️


しかもなんとゆうコードかは不明?


ベースはおそらくG#です。


とにかくちょっと気持ちは悪いけど💦


それでも素晴らしいかのような


出来映えとなったので


このままで仕上げてみたのですが


もうひとつなにか

もの足らなくなって


この意味不明ナゾのコードに


ファを加えてみたんです❗


なんか変な調味料混ぜて


ゲテモノ料理つくってるみたいな?


でも本人は至って真剣。


するとえもいわれぬ

なんとも不思議だけど

イイ感じになったので


よし、これでいこうと👌


そのあとその新コードを指に


なじませる練習を始めました。


でもショボーン

全身耳にしてよく聴いたら

単なる異物の入った

不快な音ではないか⁉️


元の音を聴いてみたら


やっぱりこっちで

良かった笑い泣き


とゆうことで結局元に戻しました💦


この、しなくても良いムダな作業に


1時間も費やして

しまってました💦


しかも次回演奏予定の曲は


「夏恋女」ではなく

「マ・メール・ロワ」❗


せっかくの貴重な練習時間。


せんでもいいことを1時間もして


おりました💦


で、今日明日は遅番勤務で練習


ほとんどしないでしょう。


どうなるマメールロワ⁉️


本番は明後日なのです。


指苛めの運命やいかに⁉️


~今日の練習~

できません💦


今から寝るんです❗😌🌃💤