三男くんの誕生日祝い | miragoのお気楽のんびり暮らし*~田舎暮らしを楽しんでます~

miragoのお気楽のんびり暮らし*~田舎暮らしを楽しんでます~

男の子兄弟を育てながら田舎でののんびり暮らしを楽しんでます

書こう書こうと思いながら書いてませんでしたアセアセ

先日三男くんの誕生日祝いをしました!

三男くんの誕生日は1歳のお祝いだったので爆笑



この地域だけでしょうか??
1歳の誕生日には餅踏みをさせます!
歩けない子には餅を踏ませて
歩ける子には餅を背負わせてわざと転ばせます
それにより足腰の強い子になるとのことキラキラ
三男くんは3~5歩歩くものの
まだまだハイハイが多いので爆笑
餅の上を歩かせて、その上で餅を入れたゼッケンをつけて立たせましたキラキラ
一人ではもちろん重すぎて立てなかったので
お兄ちゃんが支えてくれています照れ
優しいお兄ちゃん!笑

ついでにお兄ちゃんたちも餅を背負って立たせてみましたが
流石に問題なく立ちました〜爆笑
(なんの確認??笑)


次は『選び取り』です!
職業に関するるおもちゃやお金、日用品をおいて
将来の職業を占うらしい爆笑

(動画の切り抜きで画質が荒いですが💦)
三男くんはペンを取りました〜キラキラ
ただ単によくママが使っていて、
危ない!と貸してもらえないから気になってたアセアセだけかもしれませんが笑い泣き

何でしょう??
三男くんは勉強熱心な子になるのでしょうか?
(親のいいように解釈しちゃう🤣笑)
な〜んでもメモしちゃうメモ魔になるのかもしれません爆笑
私がメモ魔なので、ありえます!笑

ちなみに長男くんはお金、次男くんは工具のおもちゃだったような…笑。

それぞれどんな将来を見つけてくるのか✨
パパママは楽しみでなりません😆✨

我が家の誕生日といえば…
ケーキはありません!笑
サーティワンアイスクリーム🍨
三男くん、生まれて初めてのアイスですチュー
普段からおくちに手を当てて『おいし〜』のポーズをするのですが
アイスを食べたら『おいし〜』のポーズ連発でした笑い泣き

最後は毎年恒例の…手形足形取り!

毎年4月にする!と決めて毎年取っておりますチュー
左から三男くん、次男くん、長男くん

三男くん、可愛い〜
次男くん、長男くん、大きくなった!!

来年もまた少し大きくなることでしょうキラキラ
楽しみですキラキラキラキラ