ホ・オポノポノ

カラマイ
ミヒ
マハロ
アロハ

ありがとう
ごめんなさい
許します
愛しています

ハイビスカス


ホ・オポノポノ
唱えてます
ゆーこです

義理チョコ



先週の診察で
血液検査の結果が良く
内服薬の処方せんがなくなり
(ヒルロイドローションのみ処方)
生モノも解禁イエローハーツ

元気になってきた
ことを実感
ピンクハートラブラブピンクハートラブラブピンクハートラブラブ



主人もすごく喜んでいて
ここまで回復できたことに
しみじみ感謝しました
キラキラ🙏キラキラ


「ずっとお世話になっていた
大学病院の先生に
お礼を言いに行きたいなぁ」
と主人
ニヤリ

「そうだね!行きたい!」
音符

となりまして
昨日
行ってきました
笑ううさぎ


長女(短大2年)
「行きたい!」と言うので
ランチしたいって笑スプーンフォーク
3人で大学病院に行ってきました
病院

次女(高2)も行きたがったけど
テスト期間中汗うさぎ



結婚前の23〜24歳から
45歳まで
約22年間
お世話になった
元主治医
(最初に診ていただいた医師は2年ほどで転勤)


移植のために
病院を移ったので
4年ぶりに会いました
キラキラキラキラキラキラ


もともと
温かい雰囲気の方ではなく
気難しい雰囲気のお医者様
 凝視ピリピリ
でしたが
「おかげさまで元気になりました」
お伝えすると
ずっとニコニコして
いらっしゃいました

ガーベラ


長女は「車の中で待ってる」
と言ったけど
ここで生まれたのだから
連れていきました


長女です
今年の夏でハタチになります
と話すと

「あの時の子が
もうそんなになりますか」
とにっこり

「出産の時は
産婦人科の先生も
かなり心配されてましたよ」
とおっしゃいました


ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

結婚してすぐに
貧血がひどくなったので
ホルモン剤を使用して
生理の出血をなくすなどして
貧血状態を改善
ハート
妊娠しても大丈夫な状態に♪
ピンクハート
妊娠できて
大喜びしたものの
その頃で言う
妊娠中毒症になってしまい
(高血圧症候群)
ハートブレイク
タンパク尿とむくみがひどくなり
入院
ブルーハート
お腹の赤ちゃんを
このままお腹に入れていても
成長できない上に
母体も危険
との判断で
予定より2ヶ月早く
帝王切開で出産
大泣き
長女は約1000gで生まれ
カリカリの
ちっちゃな赤ちゃんでしたが
NICUで2か月
看護師さんにしっかりお世話になって
無事に退院
ほんわか
小児科では小学校に入る前まで
1年に一度の定期検診が
ありましたが
特に問題はなく
ありがたいことに
元気に成長してくれました

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート



先生に長女を会わせる事ができて
良かったな
にっこり
と思いました音符

次女も一緒に連れて来れたら
良かったな


娘たちが
保育園〜小学校低学年の頃
夏休みに
電車に乗って病院に連れて行ったな

輸血中のベッドの横で
絵本を読んで待っててもらったな

体調が悪いときは
父親に送迎してもらい
診察中は
娘たちをおじいちゃん(父)に
近くの公園で遊ばせてもらったな

思い出はたくさんある

しんどいことが多かったので
楽しい思い出はそれほどない
と思ってたけど…

入院のとき
看護師さんが優しかった
入院食がおいしかった
🍚
親知らずの抜歯2回(左右)
子宮頸がんの治療
お腹の中の(排卵による)出血
子宮内膜アブレーション
出産→帝王切開2回

長女と次女を無事に出産できて
大きな喜びを感じたのも
大学病院での思い出
虹虹虹



元主治医は
どこの病院で移植したのですか?
いつ移植されましたか?
骨髄バンクのドナーですか?
GVHDは?
など
いろいろ聞いてくださいました

〇〇さん(私)のHLAの型は 
珍しかったので
ドナーが見つかったことは
本当に良かったですね

おめでとうございます
と言ってくださいました

とても
ありがたかったです
🙏


お世話になった
大学病院
血液内科の先生

ありがとうございました
ニコニコ




ずっと通院していた
この病院の血液内科で
骨髄移植をしなかったのは
たまたま
移植病棟が改築工事(?)の予定
だったからなんです
ぽってりフラワー

今の病院に変わって
骨髄移植をすることになり
自宅からかなり近く
ラッキーでしたイエローハーツ
すべてが良い流れだった気がする
流れ星


良いとか悪いとかないんだった
笑


でもぜったい
この世界は
大丈夫
キラキラ地球キラキラ



主人に
「先生に会って話ができて
良かったな!
前と表情が違うから
一目瞭然だったと思うぞ!」
と言われました

今は前より
元気な表情をしてるってこと?
と聞くと

「そうだ」
と頷いて
「第二の人生だな」
と言いました


スタースターワオスタースター


そうかびっくりマーク

そうかもしれない
音符音符音符



なんか
ムズムズドキドキ



これからも
いろいろあるだろうけど
生かされている
と思うと
なんて
ありがたい
🙏
 


これから先
どんなに大変なことが
起きたとしても
文句を言わずに
受け入れて
生きていこう
キラキラゆめみる宝石キラキラ



なーんちゃって
ニコニコ

 もやもやぜったい文句言うべもやもや






先々週

次女と一緒に行ってきました



常滑(とこなめ)やきもの散歩道







手前が次女












今日の散歩犬


梅の花 ピンボケ〜



曇り空曇り

小雨が降ってました




愛しのモフモフズピンクハート






また寒くなるそうです

みなさま
体調に気をつけましょうね




ではでは〜
バイバイ