運動部は・・・


中学校入学早々

検査入院をして

血液を詳しく調べてもらったが、


結局

病名は付かなかった。


大学病院から来ていた

血液内科の先生の診断は


再生不良性貧血

特発性血小板減少性紫斑病

でしょう。

というものだった。



当時、

顔色があまり良くなく

貧血症状もあったと思うが、

毎日がどうにもしんどい💦ということはなく。


どこかにぶつけて

青アザをよく作ったが、

ちょっとしたケガで出血した時に血が止まらない、

という事は一度もなかった。





中学校生活と言えば

部活ラブラブ


私はワクワクして

断然、運動部✨✨

軟式テニス部 今はソフトテニス部というのかな を希望した🎾


テニス部は大人気だったので

入部テストが行われた。

受かった者だけが入部できるのだ✨✨


もちろん、

私は張り切って入部テストを受けたラブラブ


そして、 

憧れの

軟式テニス部に入部できたのだ爆笑

ドキドキドキドキドキドキ




ところが・・・


入部して間もなく

ドクターストップがかかってしまった。



ハートブレイク




ホントに


ショック


だったなーーー


えーんえーんえーんえーんえーん





主治医からは、

運動部に入ってケガをするとよくないので、テニス部はやめてください。

そんなようなことを言われた。



私は悔しくて悔しくて

診察室から出て

外待ち合いの椅子に座った途端

診察中にこらえていた涙が

溢れてきたえーん

あせるあせるあせる

あせるあせるあせる



翌日

軟式テニス部をやめます。

と先生に伝えて辞めた。



一緒に入部した友達に

何で?

って言われて


ほんとに

泣きたい気分だった

ショボーンショボーンショボーン