嵐山トロッコ列車に乗りました | 光と愛のメッセンジャー☆きより

光と愛のメッセンジャー☆きより

「私は私、他の誰にならなくてもいいんです」
京都府木津川市内の隠れ家サロン、または京都市伏見区のカフェ等にて
パステルアート講座・曼荼羅レッスン、
カードリーディング、アニマルコミュニケーション、対面セッションいたします。
オーダーアートも受付中!

こんにちは
黒琳(くろりん)こと、綿﨑です。

前の記事の続きです。

9/5に、
亀岡市の出雲大神宮へお参りした後、
トロッコ列車がJRと並行して走っていることを知り、

帰りはトロッコ列車に乗ってみました。

{7A837CF6-C874-4708-8C05-473A6CE47300}

{DD51CCC0-DEDA-4861-B084-EAD548938867}

ほとんど外国人ばかりでしたよ。

こんな車両でしたドキドキ
{8EE6AE51-8616-4D65-B365-C3CB1F2E4715}

車窓からの景色。
{18EBD937-7270-4D11-9377-2883CD2363F3}

なかなか景色はよかったです。

何よりも自然の風が気持ちよかったです。

保津川下りの様子も車窓から見えました。

周りの木々がもみじばかりだったので、

紅葉の時期は、さぞかし美しいでしょうね。

たぶん、その頃は激混みだと思いますが・・・

そして、途中で下車して、
以前から行きたかった、天龍寺へ行かせてもらいました。

途中の竹林の道が素敵でした。

{661DF210-EA33-47C1-869D-B5C2AB80546D}

天龍寺の北門から入りました。
{60137A41-2B5F-470C-87D8-1ED981C9961A}

お庭が綺麗でした。
{614CF0AA-2CD0-47BD-BA5F-7277574E9FFE}

{EB799D8E-FEC2-4BE8-BDE7-E8912CA2B7B3}

{123956D8-3DCB-4823-B778-8EE1E6C92A14}


本来なら、こちらの門から入るようです。
JR嵐山駅から。
{8F5A2DCB-66A2-45C5-A334-3835E1CAC423}

なんか、まだ昼間は少し暑くて疲れました〜

でも、楽しかったです。

お読みくださりありがとうございます爆笑