ローフード講習会in伏見 | 光と愛のメッセンジャー☆きより

光と愛のメッセンジャー☆きより

「私は私、他の誰にならなくてもいいんです」
京都府木津川市内の隠れ家サロン、または京都市伏見区のカフェ等にて
パステルアート講座・曼荼羅レッスン、
カードリーディング、アニマルコミュニケーション、対面セッションいたします。
オーダーアートも受付中!

こんばんは
パステルアート講師のくろりんきよこです。

いつもお読みくださいまして、
ありがとうございます。

~続きです~

今日はローフード講習会&ランチ会
参加してきました。

先生はこごろう先生です。(左側の男性)
(金華さんのブログよりお借りしました)


”こごろう先生の今日から私も発酵美人”
講習会ですドキドキ


ローフードとは、
前の記事で火を使わない料理と書きましたが、
正しくは、生の植物性食品を食べることで「酵素」を取り入れて
代謝を活発にする、最新の栄養学に基づく食事法です。

自然の食材に含まれている食物酵素は48℃に加熱すると壊れてしまうので、
ローフードは、生、または48℃以下に保って調理することが大切だということです。

パステルアートで自分を癒す☆くろりんきよこのブログ-image

酵素ジュースを作った後、
ざるや、ガーゼで固形物を濾すのですが、
その残った果物は、スムージーに利用できます。
(そのまま食べてもOK)

今日はスムージーもご馳走になりました。



グリーンスムージー(金華さんのブログより)



レッドスムージー(金華さんのブログより)


(金華さんのブログより)

こんな風に2種類重ねていただきました。
とっても綺麗ですニコニコ
すごく美味しかった~音譜

星の光の陰陽師 金華 『Hart of Scheila・漆黒の光 』

今日、ご一緒していただいた皆様ドキドキ
金華さん
左から、ぽぽんさん森羅de歌笛さんゆきちゃん、ヨッシー、私です。
(金華さんはカメラマン)

今日は本当に楽しかったです。
ありがとうございました。

場所を提供していただいた、「オカムラ」さん、
今日はありがとうございました。
午後の急な雨に、傘を貸していただきました。

とっても素敵な町屋風カフェです

星の光の陰陽師 金華 『Hart of Scheila・漆黒の光 』
伏見桃山にお越しの方はぜひお立ち寄りくださいね