クリスタルボウル瞑想会 | 光と愛のメッセンジャー☆きより

光と愛のメッセンジャー☆きより

「私は私、他の誰にならなくてもいいんです」
京都府木津川市内の隠れ家サロン、または京都市伏見区のカフェ等にて
パステルアート講座・曼荼羅レッスン、
カードリーディング、アニマルコミュニケーション、対面セッションいたします。
オーダーアートも受付中!

こんばんは

くろりんです。


ご訪問ありがとうございます。

はじめましての方はこちらをどうぞ


今日、18日にレインボーエンジェルズ大阪店 にて、

樋口貴子さんによる、クリスタルボウル演奏&瞑想会がありました。


以前から、クリスタルボウルの音色は好きで、

一度、生で聴いてみたいと思っていたので、軽い気持ちで応募しました。

そして、今日参加してみて、本当に胸がいっぱいになりました。


寝転んで聴いていてもいいということだったので、

昼寝しようなんて、軽い気持ちで参加したのですが、

全然眠れなくて、しっかり貴子さんの誘導で瞑想しちゃいました。


そして、本当に以前から、私の中でひっかかっていたことが、

なぜなのか、わかって、号泣してしまいました。


実は「マイ羽根アート」の講師資格はとったものの、なかなかWSを

する気になれなくて・・・・

来月開催しますが→こちら


パステルアートでヒーリング☆くろりん☆きよこのブログ


右上矢印このリアルな鳥の羽根が、あることを思い出させるからです。


それは、私がまだ短大生の頃、かわいそうな死なせ方をした、インコのことです。

そのインコは一度、野良猫に襲われて、羽根をもがれてしまいました。

でも、驚異の回復力をみせ、なんとか一命はとりとめ、

2年?ぐらいは元気にしていました。


それが、また、再び猫に襲われ、死にました。

(鳥かごに入っていても猫は上手にかごを開けます)

その時、私は午後から学校だったので、ゆっくり寝てて、

なぜか、よく覚えてないけど、おかしな夢を見てました。

誰かが襲われていて、「キャー、助けて!」

なんて声が聞こえていました。でも何か??わからず、

起きてから、祖母に、インコが猫に襲われて死んだと聞かされました。


あっ!あの夢はインコちゃんのこと!

と愕然としました。私って、あの子(インコ)の声をキャッチしていながら・・・

悔やまれました。私がもっと早く気がついたら・・・・涙


遺体はもうすでに、祖母の手によって、庭に埋められた後でした。

むごいことになっていたようです。

言われなくても、あの飛び散った羽根を見たらわかります。

正視できませんでした。


そして、今日、クリスタルボウルの音色とバイブレーションの中、

樋口貴子さんの誘導瞑想で、アカシックレコードの管理人の方と

会うというのがあって、その方から、プレゼントをいただくというのがありました。


そこで、私が受け取ったものは、なんと「小鳥」でした。

なぜこれをくださるのかと聞いてみれば、

なんだか、深い瞑想だったので、断片的にしか覚えてませんが、


「あのインコはあなたを守るために死んだのです」

「あなたのためなら、自分の命など惜しくはなかったのです・・・」

とか、「本当にあなたを愛していた」と・・・・・。

涙が止まりませんでした。


私が受ける災難を代わりに受けたのでしょうね。

今、冷静に考えるとわかります。

ペットってそんなことよくありますよね。


そういえば、小鳥以外にも・・・

高校生の時、

飼っていた犬が急死した、1ヵ月後、私は交通事故に遭いました。

本当なら、私は死んでいたのかも・・・・。

私の身代わりなのか・・・・本当に、泣けてきます。


動物さんたちは、本当の愛情を私たちにくれます。

決して、裏切らないし、打算もない、純粋な愛です。


みなさんも、かけがえのない命=ペットさんを大切にしてあげてください。