斎藤さちよさんのセッション&セミナー | 光と愛のメッセンジャー☆きより

光と愛のメッセンジャー☆きより

「私は私、他の誰にならなくてもいいんです」
京都府木津川市内の隠れ家サロン、または京都市伏見区のカフェ等にて
パステルアート講座・曼荼羅レッスン、
カードリーディング、アニマルコミュニケーション、対面セッションいたします。
オーダーアートも受付中!

寒くなってきましたね。

やはりもうすぐ12月です。


11/27、28日、大阪での斎藤さちよ さんのセッション&セミナーを受けてきました。

私は、なんだかとても、すっきりしました。


実は今月から始めたパート、お惣菜屋さんは初めてというのもあり、

なんだか、緊張もするし、お金のために働かされているというか、

そんな惨めな気がして・・・

人間関係はいいのですが、いやな気分でした。


でも、セッション&セミナーで

さちよさんの

「全ては自分にとって必要な経験、自分の糧になる」の言葉が

胸に刺さりました。


なんだか、私って本当にいい環境に恵まれていながら、

不満を持つなんて、贅沢でした。

お金をもらって修行させていただいていたのです。

こんなこと、気がつきませんでした。


知り合いの人から、最近はパートの求人もなかなかないし、

いい仕事場が見つかってよかったねって、言われました。

なのに私ったら、どうせお惣菜屋さんだし・・・みたいな感じもありました。

本当におろかでした。〔反省〕


「起きた現実は変わらないが、自分の気持ちの切り替えで変わる。

物事は好転する」

「自分の気持ちが折れない限り、何があっても大丈夫」

「自分が精一杯日常生活をする」

等、色々な言葉が胸に刺さりました。

本当にためになりました。ありがとうございます。


それから、今回は斎藤さちよ さんのだんな様、賀茂じい さんも

来られていて、お話を伺うことが出来ました。

本当に充実した時間を過ごせました。ありがとうございました。


ただ、最近の慣れないパートのせいか、セミナーの緊張のせいか、

その日はすごく疲れてしまいました。帰ってから早々に寝ました。

o(_ _*)oZZzz....

ちょっと私、興奮しすぎたのかしらん(;^ω^A