すでにシングルデビューしていましたが、1枚目の時は聴いてなくて2枚目のアニメ「風夏」のOPで初めてちゃんとした歌を聴きまして、正直最初は同じ曲を劇中で歌ってるLynnさんの方が上手いと思ってました。
ある時たまたまPV見たら、これが凄く格好良くてヘビロテしてるうちにぬーさんの歌い方にも味を感じて来てハマってしまいました。
それからアルバムが発売されてリリースイベントにも行き、今回のライブを心待ちにしていました。
このライブハウスに来るのは初めてで、すぐ隣のUSJに来る目的よりも先にゆめ咲線(正式には桜島線)に乗る事になるとは思ってなかったですね。
入場してからライブハウスなのでワンドリンク制なのでペットボトルにしたらベルトに付けられようにこれを貰いました。
で、これを貰って昔zepp nanbaに行った時に貰ったやつも同じ用途なのに今頃気付きましたw
ジャンプする人は後の首にかけるタイプの方がいいかも。
500番台後半で入場しましたけど、真ん中辺りの見やすい場所に行けました。ここのライブハウス、だいたい縦に4〜5人入れるスペース毎にバーで仕切りしてあったのでライブハウス特有のギュウギュウ状態や始まってからのモッシュにはならないので、とても見やすかったです。他の所も同じ様にしてくれたらいいのになと思いました。
セトリや詳しい内容を知りたい方は、他に書いておられる方々がいますのでそちらでどうぞ。
ライブが始まると期待通りの盛り上がり、しかも久しぶりにペンライト無しの手拍子ライブ!(新調したルミエース2オメガは無駄になりましたけど。)
以前よく行っていた椎名へきるさんのライブを思い出させてくれるこの空気この肌触りこれぞライブ!
これぞ待ち望んでいたライブ!
頭のスイッチが入ってジャンプしまくりです。
そしてこの日来ていたファンの方々が戸惑っていたのかどうかは分かりませんがバラードの曲の時に変に手を頭上で振ったり手拍子せずに静かに聴いていてくれたのは個人的には凄く良かったです。
楽しい時間はあっという間に過ぎ去り、ライブが終わった後には、次も是非来ようと心に固く誓うのでありました。
そして、ライブ終了後ライブハウスから出るとライブ終了を祝うかのごとくUSJから花火が上がってました。good job!👍 USJ!
と、この日のセトリのプレイリストを入れたウォークマンで聴きながらブログを書いてみました。













