あやちのお渡し会から遡ること1週間。
友人の知人がチケットが余ってるということで誘われて、ロボットガールズZの劇場舞台挨拶に行って来ました。
ロボットガールズZ自体は東映チャンネルで見ていたのですが、劇場公開ということで1話付け足されて、ちょっと見たかったのと最前列なのが分かっていたので、ゲストとの距離も近くていいかなと。
で、本来なら舞台挨拶の事から書くのですが、嬉しい誤算がありました。
友人と待ち合わせしてから劇場に向かっていたら、劇場のビルの前でコスプレしている女性が居まして、コスプレで舞台挨拶見に来る人いるのか~と思っていたら、タクシーから数人の女性が降りて来て、よく見たら知ってる顔の人がいるではないですか。
なんと、本来舞台挨拶でお目にかかるはずの本多真梨子さん水瀬いのりさん荒浪和沙さんのteamZの皆さんじゃないですか。
慌てて友人を呼び、ちょうど自分達の居た方にある裏口から入るまで見ていました。
いや~、今まで会場外で声優さん達を見たことが無いので、いきなりテンション上がってしまいましたよ。
さて、本来の舞台挨拶ですが、下手寄りの最前列(警備的な意味もあるので、実際は2列目の席)ですが、入場して来たのも下手側の通路からなので、(当然、退場時も)近くを通って行きましたが、中に先程見たコスプレの子もいるじゃないですか。
ん?と思っていたら、この子は、今回追加された話に出てくるいまいち萌えない娘の人間体(?)でした。
いまいち萌えない娘というのは、神戸新聞社のイラストキャラで、初出の時にネットで見たことはあったのですが、よもや人間体があるとは知りませんでした。
この子が声も当ててるのかと思ったら、作品中では、寿美菜子さんが演ってました。
舞台挨拶は、笑いどころ満載で荒浪さんといまいち萌えない娘の掛け合いもなかなか良かったです。荒浪さんは、劇場内を何度も走り回ってましたし、楽しい舞台挨拶でしたね。







