先日、財布の超軽量化に成功した私ですが、

(これを成功したと言っていいのか?)





次はコスメを軽量化させたい!!!






今年のお盆は帰省するので、なるべく荷物をコンパクトにしたいんです。

地元に帰るだけとはいえ、1週間くらい家を離れるので、コスメ一式がどうしても必要で。(1泊くらいならすっぴんで行っちゃうんだけどね…)





というわけで、手持ちのコスメたちの厳選&選抜大会を開催しましたOK






そして選ばれたコスメたち、、、、いわゆる選抜メンバーの一部を、この中に格納していきまーす。







無印良品 メイクパレット



サイズはS・M・Lの3種類!
わたしはMサイズをひとつ買いました。




このパレットの中に粉物コスメをイン。(粉物って。お好み焼きかよ)






ひええ!よく見たらチップが汚い!ごめんなさい🙇‍♀️



4種類の粉物が、ひとつのパレットに収まりました!


ALLプチプラ☆オリジナルメイクパレット完成!




これなら、シャドウとかチークとかをひとつひとつ開け閉めしなくてもOKだし、鏡もついてるしで、かなり時短になりそう爆笑






もともとこのメイクパレットは、無印で扱っているコスメ専用品みたいです。

底に小さな突起がいくつかあって、無印のコスメならそこにうまくカチッとはまるようになってる。


でも、その突起を除去しちゃえば、ほかのブランドのコスメも普通に入りますグッ

私はカッターで切り落とし?削り落とし?ました。(力技です)


両面テープでいっこずつ貼り付けてますが、今のところ落ちたりズレたりすることもなく使えてます。






コスメ話もうちょい続きますバイバイ