ずーっと長財布を使ってたんだけど、最近は小さめバッグが流行ってるから、長財布だと大きすぎてバッグに収まらないことが多い。


私は特にサコッシュよく使うから、サコッシュの中にスマホと一緒に入れても大丈夫なくらい、小さくて軽くて薄いお財布がいいなあって。





とはいえお財布って、結構大きな買い物だからそんなぽんぽん買い換えていられないんだよね〜。



てことで、とりあえずジップロックでしのごうと思ってお金入れてみた。






軽い・薄い・見やすい。



あれ?結構いいかも?




そもそも最近はネット通販or電子マネーに頼りきりで、外でお財布出すことほぼないからさ。ジップロックでなんら支障ない気がする…真顔


しばらく使ってみます。




あ、諭吉さんの後ろ側には薄いポーチを仕込んでて、その中に免許証とキャッシュカード入れてる。ほんとに必要最低限のものしか入ってないよ!