梅田でのお買い物 | 日々に感謝 いつのまにか半世紀

日々に感謝 いつのまにか半世紀

産休、育休後、一人娘の一歳のお誕生日にフルタイム勤務復活。
長くワーキングマザーをしていましたが、アメリカ留学から帰国した娘もいよいよ社会人、独立します。
これからの日々が彩り豊かになりますように!よろしければ、お付き合いくださいませ。

サンダルの季節は昨年に続き、エアマックスココが大活躍してる私、アラカンだけど周り気にせずガンガン履いています!!


 ココは黒と白を持っているけど、抜け感があるベージュのサンダルが欲しいなぁと他のサンダルもチェックしてました。


やはり、スポーツサンダルでガンガン歩きたい!と、

ヨドバシカメラにおつかいを頼まれ梅田に出る用事があったのでデパートに探しに行く事に。


結果、履きやすいと評判のTevaのサンダルに決定!

ブロ友様も買われていたデザインなので、間違いないかと。


履いてみたら、ココよりソールは薄いですが、クッション性は充分、ココみたいに高さがないからくねる心配も軽減(笑笑)


阪急百貨店で買いました。


エアマックスアイラもポテっとして可愛い。

写真より実物はもっと茶色寄りのセサミと言う色の濃いめのベージュにしましたキラキラ


そのまま阪急の食料品売り場で買い物済ませました。

 我が家、必需品のフランスパンは阪急地下のが好き、油揚げも全国名産品が売ってる地下のお店で京都から直送の物をいつも買い冷凍してます。


後から、阪急行くならプッチを久々に見るつもりだったのをすっかり忘れてたのに気付きました。

なんか柄物に惹かれるのよね。最近。

お値段それなりなんで、今の私には身分不相応なのか縁がなく良かったかも(笑笑)


お昼時だったので、ヨドバシのついでにルクア地下まで行きスパイスカレーを食べて帰りました。

阪神のボタニカルカレー食べてからヨドバシに行くつもりがその時点ではお腹が空いてなかったので用事が全部終わってからルクアへ。


カウンター席が狭く、椅子がギシギシいい、アシのバランス悪くて味わう余裕がなかったのが残念。人気店なのにね。


帰ってから、仙太郎の『みなづき』を三種類をジジちゃんと仲良く半分個。

昔、苦手だった『みなづき』も今は好き。

夏越しの祓えまで早いけど、

『みなづき』食べて、だるい梅雨を乗り切ろうっと。