娘の休日 | 日々に感謝 いつのまにか半世紀

日々に感謝 いつのまにか半世紀

産休、育休後、一人娘の一歳のお誕生日にフルタイム勤務復活。
長くワーキングマザーをしていましたが、アメリカ留学から帰国した娘もいよいよ社会人、独立します。
これからの日々が彩り豊かになりますように!よろしければ、お付き合いくださいませ。

 このところ、土日のどちらかは不動産の内覧で忙しかった娘。


先日は希望の駅近、築浅、角部屋、ルーフバルコニー付の日当たりの良い物件が見つかったものの、収納が少なく残念ながら見送りました。


素敵なマンションだったけど、売主の売却理由も収納の少なさ(笑笑)


首都圏は賃貸でも2LDKならお家賃25万〜とかするので、買った方が安いと思う私がそもそも間違っているのかしら?お家賃15万とかで(猫可)あったら即決だけど1Kになっちゃう。


週末も忙しい娘、

6月前半のとある月曜日は有給休暇取り、大阪から、大学時代からの親友が上京していて、懐かしいお店に行ったり、家系ラーメンに挑戦したそう。





フォレストガンプが大好きな彼は、教師から外資に転職し生き生きと働いているらしい。


就活時に私が相談に乗ったお礼にこの日は娘がご馳走になったそうチュー

娘からは就職祝いを渡したと聞きホッとしました。

家系ラーメンってボリュームすごいのね。


そして、今週末は会社の同期4人で韓国旅行に行った娘、

空港での元気な笑顔が早速送られて来ました。

ウォンがあったのでお餞別として渡しました。

10万W🟰1万円にはならないみたいだけど、すぐ使える現金があったら便利かと。


一緒に行く仲良し同期女子。

5人組のうち1人は結婚してすでにカナダへ、残る4人で行く韓国旅行。


そのうちの1人は帰国後にイタリアに留学するらしいです。


娘は仕事が忙しい毎日だけど、気がついたら仕事だけしていた、ってなって欲しくない、

届いた娘の笑顔が嬉しいです💕




食べすぎてる(笑笑)


私も爆食い、

私はこだまスイカ半分こにして食べてみた(笑笑)

タネも食べられるスイカって書いてましたがやめました。

タネって美味しいのかしら、?

皮が薄くて実がたっぷり。

朝ごはん

パルテノ無かったからオイコス

フランスパン大好き💕だけど、二切れでお腹いっぱいになりました。

ジジちゃんに毎朝だすりんご2切れ食べたしね。

最近レタスだけ(ナッツ&ベーコンビッツ少し)のサラダにはまってます。あっさりして美味しいです!ベーコン🥓が切れてて残念。