パルテノが無い!&一万歩の壁 | 日々に感謝 いつのまにか半世紀

日々に感謝 いつのまにか半世紀

産休、育休後、一人娘の一歳のお誕生日にフルタイム勤務復活。
長くワーキングマザーをしていましたが、アメリカ留学から帰国した娘もいよいよ社会人、独立します。
これからの日々が彩り豊かになりますように!よろしければ、お付き合いくださいませ。

我が家の朝食に欠かせなかったヨーグルトのパルテノのファミリーサイズがスーパーで売っていません。


仕方なく、小さなサイズを買うけど、砂糖不使用のプレーンが売り切れてる事が多くて困ってます。



湯田ヨーグルトも好きだけど、知る限りは成城石井や萬栄しか売ってなくて(東京の娘宅ご近所スーパーにはある)、さらに無糖が売り切れが多い。

ギリシャヨーグルトでもオイコスよりパルテノが好みなのよねチュー似たような味のヨーグルトないかな。ヨーグルト難民の私泣


 最近、氏神様の21日参り2周目を終えました。

往復1時間近くかかるので(お参りに➕30分)忙しい今はしばし中断、朝早すぎたらちょっと怖い杜の中なので、3周目はもう少ししたらスタートします。

一万歩軽く超える日々だったけど、

お参りが日課の時は歩けたが、用も無いのに一万歩歩くの意外と大変(笑笑)。


一万歩歩いてたのに疲れて甘い物を欲して、体重全く減らない私もすごい。

歩いて体重、確か3カ月で5キロ減らしたブロ友さんはえらいなと思う。

家にステッパー(ジジちゃん)、エアロバイク(娘)あるけど、ルームランナーが欲しいわ笑