「かおかおしあた~」掲載 | 保育士活動ブログ

保育士活動ブログ

保育士の活動ブログ

保育専門誌 あそびと環境0・1・2歳 2014年 03月号 


「かおかおしあた~」を掲載していただきました☆





購入はこちらから↓
あそびと環境0・1・2歳 2014年 03月号 [雑誌]/学研マーケティング
¥1,050
Amazon.co.jp










大先輩の南夢未さん、Kit-chen(鈴木翼さん、IKUさん、小沢かづとさん)のあそびのコーナーにご一緒させていただきました!




また付録に僕のブログトップのロゴを書いてくださった保育士兼イラストレーター「近藤みさき」さんの【ちょうちょ】のお楽しみカードもついています。









僕が紹介するのは





人や表情によってあそびが無限に広がるお話






「かおかおしあた~」







① 「ドライブブッブー」





 2枚のイラストでできた簡単なお話




 顔を上下左右に動かしてドライブ☆




 「歌」、「友だち、親子でのあそび方」も紹介されています♪




 歌のみ、シアターのみ、シアターに合わせて歌うと様々に楽しめますよ!










② 「かおかおてんき」





 4枚のイラストでできたお話





 天気のように表情を 




 晴れ=笑顔  くもり=くもったかお  雨=泣き顔  雷=怒った顔 




 と変化させてやりとりを楽しむあそびです


 











【さまざまな場面であそべるかおかおしあた~】






みこころ幼稚園ブログ 「かおかおしあた~もうすぐ卒園~」



保育現場で!


※2012年3月号に掲載された「もうすぐ卒園」を幼稚園で演じていただきました☆



幼稚園ブログ

http://d.hatena.ne.jp/mikokoroblog/20130314/1363257459




2012年3月号内容

http://ameblo.jp/41731515/entry-11361111571.html

購入はこちら
Piccolo (ピコロ) 2012年 03月号 [雑誌]/学研マーケティング
¥1,050
Amazon.co.jp











聖徳園 通園療育施設ブログ 「どんどこももんちゃん」




子どもが表現して楽しむ!




絵本「どんどこももんちゃん」のお話をかわいいお友だちが表現!

周りのお友だちもにっこり☆



http://shotokuentsuen.blog63.fc2.com/blog-entry-1510.html













・あそびうたグランプリ出場「かおかおさんの冒険」



イベント・行事のお楽しみとして




動画  


http://hoick.jp/douga/detail.php?m_id=304


※8分14秒から「かおかおしあた~」の動画が流れます












小岩共育プラザ「パパとあそぼう」




子育て広場で親子で楽しむ♪




http://www.city.edogawa.tokyo.jp/plaza_koiwa/kosodate/ikujinohi.html









紙に空いた穴から顔をのぞかせるだけで





「なんだろう?」 「みてみたい!」






と興味を持ち楽しいやりとりがはじまります。





ぜひ様々な表情であそんでみてください☆





これからも人と人が「笑顔でつながるあそび」をテーマに遊びをつくっていきたいと思います!





れっつ~ (><)




かおかお~ (^0^)☆









ご購入はこちらからどうぞ

あそびと環境0・1・2歳 2014年 03月号 [雑誌]/学研マーケティング

¥1,050
Amazon.co.jp