保育士活動ブログ

保育士の活動ブログ


テーマ:

学研の保育雑誌「ピコロ」3月号に、顔のみで表現するお話「かおかおしあた~」を掲載させていただきました。

OTAKE RYO BLOG







BLOG











BLOG


 

 卒園する年長さんが、就学へ向けて期待を持って羽ばたいてほしいという願いを込めて作った話です。


 卒園も間近ですが、良かったらお楽しみやレクリエーションなどで使ってみてください!


 僕も1歳から見ていておんぶしていた子達が年長となり今年の3月で卒園となりました。今ではとてもおんぶできないぐらい大きく成長しています。。。(笑)


 卒園することで寂しい気持ちもありますが、子ども達の未来へのエールとして最後のお楽しみで行う予定です。


 子どもと過ごす中で一緒に笑ったり、驚いたり、怒ったり、悩んだり、発見したり、共に経験する中でたくさんの事を学びました。


これからも子ども達と過ごした経験を大切にしていきたいと思います!


ピコロ3月号HP→http://www.hoikucan.jp/book/monthly/piccolo1.html

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

OTAKE RYOさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。