舌下免疫療法 | ☆USAKOとMICKEYと愉快な家族達☆

☆USAKOとMICKEYと愉快な家族達☆

娘ウサ子とミッキーの成長♪
4人家族の何気ない毎日をUPしまーす!!

みっきー

舌下免疫療法はじめました電球





アデノイドと扁桃腺肥大のオペも終わり

アレルギーの免疫療法はじめたら

もう、鼻水に悩まされる事は無いでしょう!



血液検査してもらい

ダニはなかったの🐜


なので、スギ花粉のみの免疫療法を開始!!


3年間投薬します!



⬇スケジュール⬇

先週始めたばかりなので
まだ、少量💊

ベロの下に1分間薬を置いて飲み込むだけ。

みっきー曰く
味は無味無臭らしいよ。



1回目は病院内で服用しました💊


これだけで、アレルギー反応出ちゃう人も居るみたい💦



みっきーは大丈夫でした️⭕️


これで大人になって、大量の花粉症の薬代払わなくていいし


なにより、花粉症克服出来るって
パラダイスだよね✨

薬代超えるんだよね…


いつも処方箋で目ん玉どび出てたもんなー泣き笑い

勇気があったら
「薬やっぱり要りません💦」

って言ってしまいそうな額なんだよ。


でも、そんな事言う勇気は無い泣き笑い



舌下免疫療法は大人も出来るけど
私の地域だと
月2000円~2500円くらいみたいよ。

それを3年間…

9万円凝視


でも子供は
その地域の子供医療費のみ!


手術同様、早目の受診をおすすめします✨
私だれ?笑


でも出来ない人もいるみたいなので要注意⚠️



舌下免疫療法を受けられない方 


・対象のアレルギー(スギ花粉症、ダニ)ではない方 

・重症の気管支喘息の方 

・悪性腫瘍(がん)や免疫系の病気がある方 舌下免疫療法を行う際に注意が必要な方 

・65歳以上の方

 ・妊婦の方、授乳中の方 (ただし、この治療を継続して行っているうちに妊娠がわかった場合には、そのまま治療 を続けることが可能です)

・抜歯後や口の中の術後、または口の中に傷や炎症などがある方

・重症の心疾患、肺疾患及び高血圧症がある方

・降圧薬(非選択的β遮断薬)を服用中の方 

・全身性ステロイド薬の投与を受けている方

(ネットに書いてあった)⬆



ちなみにウサ子は
大の注射嫌い💉

採血初めに1回だけやるよ!

と言ったら

絶対やらないむかつき

との事でした。

ウサ子の方がアレルギー酷いのにさ。


説得してもダメだった💦


大人になってから、また

ランドセルの時同様に

「なんでもっと強く言ってくれなかったの😠」

って言われるんだろうな泣き笑いって思ってます。