レモンちゃん。 | しーくーはーちゃんち

しーくーはーちゃんち

大好きなシェルティ3ワンのんきな日常です。
お散歩大好き。ランで遊ぶの大好き。
性格の違う姉妹たちの様子をのぞいてみてね。
どんなおはなしがでてくるかな。
シーナ2011/1/22 クーニィ2012/6/18 ハニィ2015/6/2

おはようございます。
しーくーはーままです。
 
はじめて
この前
”空茎菜”という野菜を
食べました・・・照れ
 
バリ島で食べて美味しかった
というお友達の感想と
売り子のお母さんの
簡単な調理法にひかれて。
 
これが
なかなか美味しくて
また食べたくなる美味しさでした。
 
 
 
 
ちょっと
近状を・・・
 
 
愚痴ってわけじゃないけど
わんこと関係ないのでスルーしてくだされにやり
 
 
 
 
 
昨日、お義母さんが
気分がよくないと
いうので
午前中はそばに。
 
最初は
「むかむかする・・」
 
「なんだかすっきりしない・・」
 
 
から
「首筋が痛い」
 
「背中が・・」
 
と。
 
お義母さんも
このところますます
症状が進んできてしまった気がして・・・
 
 
でも、
背中をさすってさしあげていると
「あ~きもちいい」
とか
 
首や肩のマッサージで
「すっきりして、すこし眠たくなった」
とか
(そのあと少し寝ました)
 
 
そして
夕方にはそんなことは
すっかり忘れて
 
 
とうもろこしをゆでて
持ってきてくれました。
 
 
 
 
だれもが通る道と
実家の母は言います。
 
 
 
年を重ね
いつかは自分も行く道。
 
母の姿、
お義母さんの姿。
 
 
 
 
 
いつも「ありがとう」
って言える
老い方をしなくてはと思います。
あ、お義母さんも母も
ありがとう〜って
必ず言ってくれます♡

大したことしていなくてもね。
 
 
あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと
 
 
 
 
さて
今日のおはなし。
8/24.25に開催された
わんにゃんドーム2019の
続きのお話です。
 
 
いきなり
フォトスポットが空いてたので
(並んでまで撮る気はない・・・)
 
撮りましたよ。
 
 
巨大な椅子が薔薇で飾られています。
 
 
 
後ろには
モモココレオ家ラブラブ
いました~!!
かわいい~照れ
 
母娘は
やっぱり似てますねドキドキ
 
 
 
 
 
さて
実は今回
どうしても
会いたいお友達が
この日に体調が良ければ
 
この会場にきているときいて
どうしても土曜日に来たかったんです。
 
 
そのお友達は
レモンちゃ~んチューチューチュー
 
いたいた~!!
 
先に出会っていた
メロミニママさんが
呼びにきてくれて
 
会うことができました照れ
 
 
 
レモンちゃんは
今、病気と戦って
治療をしています。
 
 
みんなレモンちゃんが
心配で
ダイスキで
 
集まってきました。
 
ね~。
モコタ家のみんなも
心配してたよねわんわん
 
 
 
 
 
薬の影響で
食欲がなかったり
 
レモンザメといわれていたほど
食いしん坊なレモンちゃんですが
 
 
つらい日もあると聞きます。
いや、辛いにきまってる。


 
レモン色の
おリボンが
トレードがマークイエローハーツ

 
 
みんなで
気合~キラキラキラキラキラキラ注入!
 
 
私も
精一杯の願いを込めて
 
レモンちゃんを応援!
 
「レモンちゃん、食いしん坊くーちゃんと
治ったら
大食い選手権、やるわんよ~」
 
 

 
 
メロディ&ミニーちゃんも
 
モカ&ココア&タルト君も
 
プリン&ひなた君も
みんな応援してるよイエローハーツイエローハーツ
 
 
 
 
”レモンちゃん、頑張れ~!”
 
 
 
 
 
ひとまず
ここで
またお別れして
会場を歩きます。
 
ここのステージでは
ベッキーさんが
トークショーをやるようです。
 
 
みちのくファームでヤギミルクを買おうと
したら
スリングにはいった
小柄なシェルティさんとばったり。
 
あうりぃちゃんラブラブ
 
 
 
みちのくファームで
恒例の試食ニコニコ
今回は
ひかいめな(笑)試食でした~
 
 
 
 
メロミニちゃんは
何してるのかな?
 
 
一緒に歩きたくても
会場内
涼しいけど
(外より)とにかく人とわんこだらけ!
 
そんなときに
モコタパパさんの
ほっこりする
姿をみて
笑顔になった私です。
 
このひざまずき方が
王子様みたい~ハートOK
 
 
 
 
さて
さらに進むと
かわいらしいバスタブが。
写真ではネコ足がきれているんだけど
あこがれますよね。
 
こんな小さいのには
入れない~って言ってたら
このブースのひとが
「全然いけますよ!」
というので
 
 
「え~!?」
とかいいながらもいれてみたら
 
 
あら!
ガーン
すっぽり拍手拍手拍手
 
 
メロミニちゃんもシャンプードライヤー
あ!
ネコ足~リボン
(さすがメロミニパパさん撮影だわ)
 
 
お店も
たくさんで
ちょこちょこみたんだけど
 
買わず財布
 
(めずらしいでしょ?)
 
 
 
同じお里の
ののちゃんとばったり。
ののちゃんとは
インターペットとかでは
かなりの確率で出会うわ~照れ
 
 
 
 
 
 
そして
 
 
 
 
またまた
試食につられて
きてしまった・・・酔っ払い
 
 
さんまと鹿肉のご飯ですって!
 
しかも
かなり大盛り!
 
 
はじめは
スプーンで上げてくださったお姉さんもその
勢いに恐れをなしたか?
(多分、スプーンも食べられると思ったんだろ)
そのうち手のひらから
あげてくださった!
 
 
 
この時のくーはーちゃんが
 
がっつきすごかった!
 
 
ハニィが
くーちゃんに
全部とられるんじゃないかと
心配してる(笑)
 
 
 
大丈夫~まだあったよ~
 
 
くーちゃん。。。
その顔!もぐもぐ
 
すごいふとっぱらな
試食だったねウインク
 
 
 
まるで
朝ごはん食べてきていない子みたいよ・・・・
 
 
(しっかり食べてからきました真顔
 
 
 
もう、床までこぼして
すみません!
なので
お買い上げしました~
 
旅行に出た時のトッピング的なのに
使えるかしら?
 
 
そうだ
来月の
八ヶ岳アウトドアドッグフェスタの時の
おとまりの時にいいかもね爆笑
 
 
 
 
 
 
それから
メロミニちゃんと
ここのお店でお洋服買ったよ照れ
 
でも
しーちゃんサイズがなくて・・・2枚だけ。
 
 
 
スタッフさんにはも少し大きい子用も
作ってくださいと
お願いしてきましたにやり
 
どうかな?
似合うかな~?
 
 
 
 
これで来年の
オリンピックの応援は
ばっちりビックリマークかな?
 
 
 
また会場を歩いてたら
茶々心々りんちゃんにあったよ。
りん君は
ご実家の子なのね~
 
しかも心々ちゃんの
同胎。
 
 
さすが新潟生まれの子、毛量がすごいね~ニコニコ
 
 
11時から
オフ会が
開かれるので
行ってみることにしましたよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
ランキングに参加しています。
今日も読んだよ〜
レモンちゃんの病気も飛んでいけ〜!
のポチっ♡お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
いただいた写真も使わせて
いただきました。
いつもありがとうございます。