<ハニィからのご報告>と友達と歩く古都鎌倉「浄智寺」さんは趣だらけなの(o^^o)♪なおはなし。 | しーくーはーちゃんち

しーくーはーちゃんち

大好きなシェルティ3ワンのんきな日常です。
お散歩大好き。ランで遊ぶの大好き。
性格の違う姉妹たちの様子をのぞいてみてね。
どんなおはなしがでてくるかな。
シーナ2011/1/22 クーニィ2012/6/18 ハニィ2015/6/2

おはようございます。
しーくーはーままです!
 
 
まずはいつも
しーくーはーちゃんちを見てくださっている
皆さんに
ご報告があります。
 
実は
チンピラハニィで
ミジンコハニィ
我が家の末っ子のハニィが
 
この度
第五回八ヶ岳
PR大使犬、
バウバサダーに選ばれました~ルンルン
 
 
 

 
 
今年の秋に
八ヶ岳の
富士見高原リゾートで開催されるわんこの
イベントです。
 
 
 
去年初めて参加して
楽しいイベントだったので
ぜひその
楽しさを
PRできたらと思います。
 
 
家族に
賛成してもらえるか
非常に心配だったのですが
 
家を空けることは
了解してくれたので
みんなが元気でいてくれて
私も
イベントを楽しみたいと思います。
 
Instagramにも
情報をいれましたのでよかったら
みてくださいね。
 
 
 
 
 
 
7月には
バウバサダーの
プレイベントに招待されるというので
参加したら
そんな報告もここで
させていただこうと
おもいますので
お楽しみに~おねがいOK
 
 
 
 
 
 
 
さて
昨日の続きを始めます。
 
私たちが
明月院を観光していた時の
ハニィです。
 
 
レオミクさんから頂戴したお写真は
その撮り方が
レオミク君たちを
なんとなく思い出させる
アングルばかり!
ついつい
大好きなツインズを思い出し
一緒に兄さんたちと
お散歩気分を味わったかな?と思います。
 
 
 
あれれ~ラブ
 
お膝に抱かれて
ハニィは
ガン見ですね照れ
 
 
 
 
 
まぁ~キラキラキラキラキラキラ
鎌倉にお似合い!
お抹茶OK
 
 
 
 
いい香りだったかな?
 

こんなふうに
レオミクさんとの
お散歩を楽しみ
 
 
 
 
ここ浄智寺の
 
石段で
 
 
のぼったり
 
して
 
みんなが来るのを
待っててくれていました。
(すべてレオミクさんの写真です)
 
 
 
 
 
私たちがみてきた
明月院の景色。
 
 
それを
このような
素敵な絵にお願いキラキラ
 
 
みてください!
シオンパパさん作です。
優しい色使い・・・
 
写真もいいですけど
こうして
シオンパパさんの作品を拝見し
 
 
また
鎌倉に行きたくなるのは
 
私だけでは
ないでしようね。
 
 
 
 
 
 
 
さて
明月院をでたところです。
 
 
いや~
こんでいたけど
見れてよかった~ラブラブラブラブ
 
 
 
小腹もすいたし、
おいしそうなお店を見つけ
 
 
食べ歩き~ビックリマーク
 
 
それも
鎌倉の遠足の醍醐味!
 
で、すよね???
 
(笑)
 
 
 
 
 
それから
今度は
みんなそろって
 
 
 
レオミクさんとハニィと合流。
 
みんなと一緒になり
うれしい
ハニィ。
 
 
お兄さんの
アイニーくんに
甘えてる~デレデレ
 
 実は
アイニー君も今回、
アウトドアドッグフェスタのバウバサダーに
選ばれたとのこと。
知っているお友達がいて
心強いです!



 
 
この石段の
すり減ったところをみるだけで
歴史をかんじてしまいますね~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらは仏殿。
こちらは茅葺屋根の書院。
 
 
 
そのまえで
撮影。
 
 
ギボウシが
似合いますね。
 
 
切株に乗るのも
得意でちゅ。
ツインズも上手でしたよね。
 
 
 
 
 
更に進むと
井戸がありました。
ポンプ式の井戸。
アイニー君
のみたいのかな?
 
 
「ぺろぺろぺろ」
 
とても
上手にのみますよ。
 
 
 
シオン君も
 
 
みて~
 
なんてかわいいんでしよニコニコ
 
 
 
ハニィは全く飲めません。
折角レオミクさんが抱き上げてくださったけど。
お皿のお水しか飲めないのかも。
 
は~い!
レイフ君、
行きましょう!!!
 
 
 
 
看板に
布袋さんと書いて在り、
 
布袋寅泰しか思い浮かばず・・・
滝汗
 
 
「鎌倉七福神の・・・」と伺い
納得。
 
image
 
 
 
 
洞窟みたいなところに
いらっしゃいました。
 
 
 
いや~ん
ままのお腹みたい~!!
 
 
って
 
こらっ!!真顔ハッ
 
 
 
 
 
 
お腹を撫でるとご利益が
あるとされています。
だから
そこだけ
色が違うよ~
 
 
 
 
興味のあるかたは
鎌倉七福神巡りもいいかもですね。
 
 
 
 
出てきたところで
写真を撮りました。
 
 
あとから見返すと
真ん中に
空間が。
 
それは
 
まるで
レオミクツインズが
一緒にならんでくれているかのように
見えます。
 
 
姿は見えないけど
レオミクパパさんと
 
お友だちと一緒に
 
楽しんでくれて
いたのかもと
思ってしまいました。
 
 
 
 
明日はさらに
鎌倉を横断しますよ。
 
 
 
 
 
 
 
ランキングに参加しています。
今日も読んだよ〜のポチを♡
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ