アウトドアドッグフェスタで初外泊!ペンション『グランデール』でワクワクな1夜のおはなし。 | しーくーはーちゃんち

しーくーはーちゃんち

大好きなシェルティ3ワンのんきな日常です。
お散歩大好き。ランで遊ぶの大好き。
性格の違う姉妹たちの様子をのぞいてみてね。
どんなおはなしがでてくるかな。
シーナ2011/1/22 クーニィ2012/6/18 ハニィ2015/6/2

 おはようございます。

しくはままです。

 

昨日は月1のサロンの日でした。

読み聞かせボランティアから

公園に行き、

そのまま

サロンに。

いつも写真をくださるのですが

(めずらしく)みんな前を向いていたので

 

 

 

 

使わせていただいちゃった。

 

また1か月後に

いこうねOK

 

 

498はサロンでも

くつろいで

いるようなので

安心です。

 

 

 

 

 

 

 

それから

このまえ

ジョィホで購入した

ペットシーツウシシ

 

今だけ限定

ハロウィン柄でした~ハロウィン

インスタに

ポストしたら

 

 
「近所には売ってなかった」
とか
「使ってる~」
とか
反応が多かった~コウモリ1
 
 

 

 

ほら魔女のシルエットもわんこなのよハロウィン

 

 

薄くパープルだけど、

わんこのおちっこの色とか

確認するのには

支障もないし

かわいいからたまにはいいよね。

 

飼い主しか

嬉しくはないけどねハロウィン

 

 

 

 

 

 

さて

 

ながながお付き合いありがとうございます!!

ようやく

「アウトドアドッグフェスタIN八ヶ岳」

のお話もいよいよこの回でおわります。

 

 

私、

はじめて

わん友さん方と

お泊りですデレデレ

 

 

着いたのは

清里のあたり。

 

 


 

 

入る所が少しわかりにくなったけど無事到着。

 

ここは

看板犬さんがコリーさんで

以前はシェルティさんもいたようです。

 

 

 

 
 
 
 
 
 
半年以上前から
この
イベントに参加したい!
お泊りしていいかな?
と家族にオッケーをもらい
 
 
お友達のおかげで
こうして初おとまりになりました。
 
予約してくださったり
本当にありがたかったですおねがいおねがい
 
こちらには
ペットと楽しめるキャンプ施設、
グランピングもあり
2泊目は
そちらに泊まったお友達も
いました。
(私は1泊)
 
そして
 
なんと
今夜は
こむぎちゃんと
つむぎちゃんとも
一緒のお部屋なの照れ
 
 
ラブリーな
お部屋で
こむぎんこさんと相部屋でございます。
 
よろしく
お願いします。


 
 
少しおくれてお部屋にはいったら、
すでにベットカバーに
自宅から持参したカバーが
かけられ
 
トイレシートでトイレの場所を作り終えていた
こむぎんこさん。
 
 
やっぱり
旅慣れています。
 
 
 
 
私は
「持ってきたはずなのに~」
あちこちに突っ込んできたため
探し物ばかり滝汗
 
 
こむぎんこさんの
旅慣れたスタイルが
うらやましかったです笑い泣き
 
 
 
 
さて
お泊りで
お楽しみといえば
夕ご飯照れ!!
 
お友達と
お夕飯がいただけるなんて
夢のようですハート乙女のトキメキ
 
 
 
 
 
ダイニングルームにあつまります。
 
あ!
伝え忘れましたが
全館、
お友達だけで
この日は貸し切りになっていますグッキラキラ
 
 
シェルティ集団と
ビションのモコちゃんと
そのお友達のみなさんおねがい
 
お友達だけって
これまた
わくわくですハート
 
 
まずは
メロミニパパさんの
乾杯のご挨拶食事酒
 
 
お泊りだから
アルコールのめる~sei
 
 
 
それに
ここのお宿はドイツのビールが!!
オーナーさんおすすめの
ビールをいただいたら
これが美味しいビール
 
こんなに
フルーティな
ビールは初めてかも矢印
 
 
 
 
 
 
さて
ごちそうもつぎつぎ
運ばれてきました。
 
メインはやはり
 
ドイツのソーゼージですよねルンルン
 
 
 
デザートも美味しかったですハートちゃん2
 
 
もう
ブレイコウジャ~!!
 
 
わんこたちもそれぞれ
くつろぎますブルーハーツ
 
 
そして
コータマールパパさんと
モコちゃんママさんの
お誕生日のお祝いもできましたラブラブ
 
おめでとうございます~プレゼント
ケーキsei
 
 
 
 

そして仲良く
 
「ふ~」
 
 
 
 
 
こうしてお腹いっぱい~
 
 
でも
まだ夜は終わらなかった!
 
 

こちらには
ビリヤードや
卓球の
お部屋があって
 
そこで
も少し
遊びますグッ
 
 
 
普段
ドッグランで会っている
パパさん
ママさんの
意外な?!すがたもみれて
楽しかった~音譜
 
 
けど、
やはり年ですかね・・・
 
せっかくの夜でしたが
最後まで参加出来ず……


もう眠くて眠くて(苦笑)
 
お片付けもできず
先に寝てしまったのですあせる
 
 
くやし~
 
 
 
こけこっこ~
あさですよ~鶏
 
 
 
翌日、
 
この日は
イベントで熱気球に
乗るお友達は
早くでるので
 
比較的早起き。
 
実は
私も
2日目を楽しむ予定でしたが
お里のファミリー会にぶつかり
この日は
朝ごはんもキャンセルして
出発することにしたのです。
 
各地、高速道路
三連休中ひどい渋滞でしたので。
これ正解でした。

 
 
メロミニさんファミリーは
こちらの
トレーラーハウスに
お泊りでした。
 
 
 
 
母様からおやつをもらう
かわいい
食いしん坊たちl
 
 
 
 
 
 
楽しい思い出が
いっぱいできました。
 
 
こむぎちゃん
一緒のお部屋で
お世話になったね。
 
びっくるするほど
4わんは
気にせず
普通に寝てたね。
 
 
 
トレーラーハウスのまえで
早起きのみなさんl
 
 
 
ここで
みなさんとはお別れして
東京を目指して次なる目的地に
向かいましたハート
 
 
 
 
 
これが
今回のお買い物やもらいものイエローハート
 
 
おやつが多かったな~。
 
 
そして昨日
こんな発表がキラキラ
 
『第4回アウトドアドッグフェスタ』in八ヶ岳
22日土曜日の来場者数
1455名
23日日曜日は
3239名
 
トータル 4694名 だったそうです。
 
 
 
前年比22%増
 
 
 
 
凄いですね( ' ' )♡
 
 
また
来年も
いけたらいいのですが
それは
家族次第??
 

今回、一緒にお泊まりする予定だった
ファミリーさんも
みんな揃ってまた
来年いけたらいいなぁ♡
 
ではでは~
 
 
 
 
 
 
 
ランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いします。
書く時の励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

お友達からの写真も使わせて

頂きました。

ありがとうございます。

 

 

このところ

彼女の笑顔がみれて嬉しいです。

薬のおかげとは

わかっていても・・・

 

今日も

明日も

明後日も

ずっと笑顔をみせてほしいよ。