暑いよ暑いよ朝もはよから航空公園1〜まずは早朝ドッグランのおはなし。 | しーくーはーちゃんち

しーくーはーちゃんち

大好きなシェルティ3ワンのんきな日常です。
お散歩大好き。ランで遊ぶの大好き。
性格の違う姉妹たちの様子をのぞいてみてね。
どんなおはなしがでてくるかな。
シーナ2011/1/22 クーニィ2012/6/18 ハニィ2015/6/2

おはようございます。
しくはままです。
 
今日のおはなしは、
随分前の土曜日……
7月21日の朝早くのおはなし。
 
私が近所の
所沢航空記念公園に着いたのは
5時45分前だったけど……
 
 
先客いますな爆  笑
 
いったい
何時に家をでてるんだろう音譜
 
わんこのために
えらいえらい~
 
 
こまち姉さんお休みの時の
早起き~100点
 
 
こまち&こすず姉妹。
ご存じ
”こま族”
 
ですOK
 
 
 
 
 
まだまだ
いますよ~音譜
 
 
え~っと滝汗滝汗
 
 
もはや
ママのクレアちゃんと
心音ちゃんの見分けが
写真だと自信がなくなってしまう。
 
 
昨日11か月になったクレアべビーたち。
”ちびーズ”として注目度ナンバー1だったけど
こんなにたくましく
そだって
ママと大きさも
かわりなく
よく走る子供たちキラキラ
 
 
 
こうやって比較すると
クレアちゃんがわかります照れ
 
 
 
 
まだまだ
来てました。
みんな早起き!
 
虎太郎君、
すごい早起きしたのねっ照れ
 
 
 
あらら~
 
もうですかチーンおいで
 
 
 
ランは
早朝だけど
みなさん考えることは一緒で
6時台は大型犬のお友達も
いっぱい遊んでいますよ。
 
 
こんな時は
レオ君やネフェルちゃんは
様子を見て
はいりません。
 
 
((注)飼い主同士の会話は想像です)
 
この飼い主の判断って
大事かも。
 
ランにいったからって
何が何でも遊ばせなきゃとか
そんなことはないのだから
 
様子をみて
今はやめておこうとか
今日はお散歩だけにしようとか
芝でボールあそびしてから
またこようとか
 
臨機応変にですよねOK
 
 
 
 
 
 
 
我が家も早起きしてきましたよ。
 
 
 
ここのランは
木が多いので
日陰です。
なので写真も暗い・・・
 
このころは
雨もなく誇っている感じです。
 
 
 
 
 
お久ぶりの
フィノくんですよキラキラ
 
赤ちゃんの時は
”おとうふ”ちゃんとブリーダーさんで
かわいがられたお話を
時々思いだします笑
 
ほんと真っ白で
あいかわらず
かわいらしいフィノくんです。
 
 
 
 
 
しーちゃん、
緊張していますかね?
 
でも
フィノくん、
さっと移動して
今度はお尻。
 
 
しーちゃんの
このお顔・・・チーンアセアセ
 
 
 
でも
怒らず
離れていきました。
 
 
そして
アイニーくん。
しーくーちゃんは
アイニーくんが
パピーのころから
遊んでいます。
 
ハニィは
アイニーくんの
おさがりのケージで
育ち、今も使っていますよ矢印
 
アイ兄ちゃんに捕まるハニィ。
 
 
 
 
 
なので
アイニーくんをパパのように思うところが
あります。
 
 
 
久し振りに
仲良しのチャーリー君にあいました。
チャーリー君は
49ちゃんと小さいころから
あっていたお友達です。
わんこって
昔のお友達を
忘れないですよね?
 
 
 
 
ハニィもなんどか
遊んでもらったことがあるよね。
 
 
 
 
ミジンコハニィは
くんくん
するのも大変だねウシシ
 
 
 
 
 
朝もはよから
元気に遊ぶ姿。
 
早起きして
よかったよかった~
 
 
フィノくんと
心音ちゃん↑↑キラキラ
 
 
ふふっラブ
 
 
かわいい~気分上々♥
 
 
 
 
 
しーちゃんは
アイ兄ちゃんが大好きキラキラ
 
でも
もっと好きなのは~
 
 
 
 
公園では
このクー君。(近所ではサム君
 
 
クー君がきて
尻尾あげあげの姉妹です。
 
そして
ランにきて
しーちゃんなりに
アタックしたのですが



 
 
あまり
相手にはしてもらえませんでした。
 
 
 
ほかのわんこにあまり興味を示さない
しーちゃんにしては
ぐいぐいよくいったな~と
ある意味感動した
私です。
 
 
 
これはかなわない恋、
なのでしょうかね・・・笑い泣き
 
 
 
 
おっと、
良太郎君もきましたよキラキラ
 
 
ロングリードで
遊んでから
ランにはいったのでしょうね。
 
みんな
1度はあったことのある
お友達ばかりです。
 
 
 
なんだか
嬉しそうなお顔の
良太郎君ですよ照れ
 
フィノくんと
良太郎君は
大体
年が同じくらいかな~?
 
そこへ
傷心の(!?)しーちゃんが・・・
 
 
 
 
めずらしいなぁ・・・・
 
 
 
やっぱり
クーくんに
フラれたさみしさからでしょうかチーンアセアセ
 
 
 
 
 
 
そろそろ気温も上がってきたし
さらに大型犬のお友達も多くなったので
お散歩にでようと
準備していたら
 
朝の王子様でおなじみの
トトロくんが
来ましたキラキラ
あいかわらず
かわいいんだから~デレデレアップ
 
 
 
 
 
う~ん。
 
残念だけど
いっぱいあそんでね。
 
 
 
 
 
 
 
そうそう、
 
カメラ女子のこまち姉さんから
この時の
写真を
もらったんだけど
 
やっぱり
 
素敵キラキラ
 
 
 
ほら~
 
 
ほら~
 
 
 

ほら~↑↑キラキラ
 
 
早朝の光、雰囲気。
ほんと
上手でうらやましいです!
そしていつもありがとうございます乙女のトキメキお願い
 
 
 
さてと
”お散歩命”のネフェルちゃん
歩きましようね
 
 
でもね、
 
朝早くても
暑い!暑い!
すぐそばの
日陰で
みんなで
写真をとったよ~。
 
ナラビ、ナラビして
はいっウインク
 

みんなお利口さんでしたOKOKOK
 
 
 
このあと
またお友達が来たんだけど
それは
また明日のおはなしです(ノ´▽`)ノ
 
 
 
 
 
 
 
 
チャレンジャーズファミリーの
ファミリー会のお知らせは
です。
 
 
 
 
 
朝早くても『暑いやーん』って
言いながら
あそんできちゃった(笑)
ポチッとおひとつよろしくお願いします𓃡
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ