チャレンジーズF告知あり*2018夏川遊び3〜どんぶらこっこで一番喜んだのは誰なおはなし。 | しーくーはーちゃんち

しーくーはーちゃんち

大好きなシェルティ3ワンのんきな日常です。
お散歩大好き。ランで遊ぶの大好き。
性格の違う姉妹たちの様子をのぞいてみてね。
どんなおはなしがでてくるかな。
シーナ2011/1/22 クーニィ2012/6/18 ハニィ2015/6/2

おはようございます。
しくはままです。
 
 
 
今日はまずは
チャレンジーズファミリーお里の会の
ファミリー会のお知らせから😆‼️
爆  笑
 
毎年、恒例になりつつある
ファミリー会ですが、
 
今年は東京都あきる野市にある
 
で貸し切りランや
BBQなど楽しい企画があるようです!
(雨天決行!台風とかじゃない限り行います。屋根付きランを使えるそうです)
 
今回は
ブリーダーさんから直接購入していない
お家でも
 
チャレンジーズのシェルティなら誰でも
参加できますよ!
 
 
をチェックして
参加できる方は予約をしてくださいね。
(お名前、人数、頭数、等々伝えるようになっていますよ)
 
98も予定調整して遊びに
行くつもりです✨
ぜひ
一緒に遊びましょー( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )♡
参加表明お待ちしています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:
さて
初めての本格的な
川遊び初体験(´∀`)
 
しーくーちゃんも
それぞれ頑張って泳ぎに挑戦した様子は昨日
お伝えしました。
 
 
 
 
みんなよくがんばったね(‐^▽^‐)(‐^▽^‐)
 
いやそれおうちじゃないのよ(°∀°)b
 
498にとっては初めてのボートですレガッタ
 
それは
川の上じゃないからね。
 
 
 
そそ、
よくわかってますな泣
 
 
 
 
なに?
 
ノエルちゃんちの
虎太郎君?
 
 
 
あ~~~
 
ノエルちゃんちのボートは
498のボートより
ひとまわり大きんだけど
虎太郎君中にはいって
すりすり~って
よくやるのね矢印
おもしろい行動だね~
 
 
 
 
それから
いよいよ
飼い主が
やってみたかった
これをやってみましたよハートちゃん2期待
 
み~んなで
ボートに乗ったんだけど~
 
 
 
これが
皆、川岸をのぞくから
重さが偏ります( ´艸`)
 
 
 
そして
さらに
手前右のノワールちゃんがっ笑い泣きアセアセ
 
みごとな
ダイビングどぼ~んアセアセ
 
 
 
間髪入れず
姉に続く
ソフィーちゃん
 
そして、
 

やっぱり
跳んだ
3女の
イレーナちゃん爆  笑笑
 
もうこの3姉妹、
伝説を作る作る!
大量生産中ウインクキラキラ
 
”飛びこみ3姉妹”
 
 
そしてノエルちゃんが
イレーナちゃんのリードをッ!?びっくり
 
 
いや
そんなはずはないわウインク
 
 
 
それにしても
イレーナちゃんのおかげで
ボートが進むわウインクウインク
 

たくましい3姉妹です。
 
 
そんなときの動画もあるので
よかったらみてね。
 


もちろん
わんこたちを
ボートに乗せているときは
後ろに
誰かしらがついて
いますよ矢印
 
 
 
 
 
 
最後まで
ボートにいた
かわいい女の子たち。
ほかの女の子はみんな飛んじゃったもんね。
 
 
 
そのあと、わたしは
しよんぼりなくーちゃんと
遊んで
 
プラ―を投げたら
川に飛び込むこはいないのかな?
って
やってみたんだけど、
 
はい、
 
残念~笑い泣き
 
 
そういうタイプの子はいないみたいですねにこ
 
 
 
じゃ、
 
私が川に入って
誘ってみようかな?
 
これで
どうよ~爆  笑
 
 
 
 
おしい!
とりに来そうなんだけど、
 
 
 
やっぱりむなしい・・・
 
 
 
 
そこまで
行ったんだから
コタ~
とってよ~泣
 
 
 
 
でもって
 
498も
やろうよ~笑い泣き
 
 
 
ここの水、
結構冷えるのよね。
しかも
この川にはトイレがないから
冷えは要注意滝汗
 
そして
陸に上がると
途端に
元気に走り回ろうとする
わんこたちでしたわん
 
 
結果笑い泣き
わんこたちは(あ、このメンバーのね)
陸の上が好き笑うアップ
 
 
 
 
 
 
そんなわけで
今回のさらなるお楽しみは
愛犬と
ボートで川を流れてあそぶ
”"どんぶらこっこ~すっこっこ~”
 
略して
"どんぶらこ~”
 
 
 
 
まずは
コタちゃん行くよグッ
 
安定してますなおねがい
 
 
ママさんと
お姉ちゃんと
見守るパパさん。
 
 
夏休みの
大きな思い出になったよね~水泳ぱちゃぽ
 
 
 
 
 
そして
ノワソフィーナ家。
おとーちゃんと
娘たち水泳
 
先ほど
ボートから
つぎつぎ飛び込む
“飛びこみ3姉妹”であるゴーグル
 
 
無事
流れつき
 
 
 
よかった、よかった水泳
 
 
 
次は誰かな~ぱちゃぽ
 
 
ノエル&虎太郎家の
オカンさ~ん(⌒▽⌒)
 
これまた
ワンコたちが
イイ感じでこちら向きOK
 
 
難所もなんとかクリア~ウインク
そしてカメラ目線のままの
ノエ虎太ちゃんアップ
 
 
 
 
そして見逃すところだったわデレデレ
オヤジ―ルさん、
おひとりさまで
楽しんでた~
(*≧m≦*)ププッ
 
 
 
 
 
わかる~
 
わかるよ~
 
 
何度もやりたくなるよ~
 
 
 
 
そんな
おとんを
心配してか
川岸から
 
ノエル&虎太郎ちゃん
追いかけていきました。
 
 
 
 
 
私ももちろん
レッツ
どんぶらこ~!!!
 
楽しくて
こんな経験ひさしぶり~(⌒▽⌒)
 
 
これも
わん友さんのおかげですよ!
私一人では絶対できない
素敵な夏の
ハートハートハートハート
 
 
 

どんぶらこ~
って
ほんと楽しかったです。
 


動画を見ていただいても
何か所かにそれぞれ
パパさんが自然に配置され
安全に事故のないように
見守ってサポートしてくださっていました。
 
ほんと感謝です!!
 
 
 
もちろん
わんこと川遊びですから
ほかのグループさんが
お子様つれなどでしたら
同じ場は共有できないことも多いと思います。
ほかに誰もいないときだったからこそ
こんなにあそべたのだと思います。
 
 
 
 
 
 
ほんと
最高。
 
 
 

というわけで
498はじめての川遊び
お付き合いありがとうございました。
 
 
 
これから
まだまだ
川や海であそぶお友達も多いでしょうね。
事故にきをつけ
周りに配慮して
気持ちよく遊べますように音譜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
みーんな
ハマったどんぶらこ遊び。
また、やりましょ〜!
ポチッとおひとつよろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
お友達からの写真も
使わせていただきました。
(*ˊᗜˋ*)/ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ*