割れた食器 | 穏やかな時の中で  なにもしない子育て

穏やかな時の中で  なにもしない子育て

おかあさんの子育ては
何もしない子育てだね
手をはなれた子どもたちのことばです。
子育てをおえて
今だから思う事
綴っています

長年愛用していた

モーニングカップ

今朝割れました。

 

エルメスのカップ

 

ショックではありますが

これが縁なのかと

紙に包みました。

 

お気に入りを

また探す機会が増えました。

 

前だったら

もっと

モノにしがみついたかもしれません。

 

高いからショックとか

そういうことでもありませんね。

 

だから

妥協してモノを手にしないことにしています。

ずっと・・・

 

子どもたちに使うものも

できるだけ

こころがけるように

していました。

 

ほしいものは

ほしい・・・

でいいのですよね。

 

自分の価値を

そのまま

育むことも

大事な子育ての役目だと思います。

 

もちろん

なんでも与え放題とは

また違うことです。

 

 

100円ショップは便利だけれど

価値をもって

手にすることは

どのお店でも

変わらずにいたいなと思います。

 

今年もあと少し

今日はすこしのんびりと

すごします。

 

Yumi