幼稚園最後の縄跳び大会 | カメとお陽さま

カメとお陽さま

416eMAKの家族日記

会社に一時間の

外出許可をもらって

 

ママと一緒に

幼稚園へ。

 

 

φ(゜▽゜*) アメデシタ

 

今日は縄跳び大会が

ありました。

 

 

あいにくの雨に

なってしまったので

 

全員が園庭に揃っての

縄跳び大会は行えず

 

年少、年中、年長の

各組に分かれて

体育館ホールで縄跳び。

 

他の組が縄跳びを

している時は

 

年長組の教室で

子供達が作った

 

たくさんの作品を見て

楽しみました。

 

 

 

 

 

ミンナ (*^▽^*) ジョウズデシタ

 

そして年長組の

縄跳び大会!

 

アーちゃんは

高速な前飛びで

 

周りのママ達が

驚いてました。ワラッ

 

 

そしてクライマックスは

みんなで連続して飛ぶ

大縄跳び。

 

みんなで気合いを入れて

チャレンジです!

 

 

 

だけど失敗続きで

会場も残念ムードに…。

 

そのまま縄跳び大会が

終わる時間になって

 

先生達も「どうします?」と

顔を見合わせる中、

 

「まだやりたい!」という

子供達の声を聞いて

 

成功しても失敗しても

最後の3回チャレンジを

するコトに!

 

ソコで子供達は

まるでドラマや映画のように

 

幼稚園の新記録となる

211回を飛びました!

 

本当に大喝采の

会場の中、

 

子供達と一緒に

泣き崩れる先生の姿が

大感動でした。

 

 

ミンナ o(TヘTo) ボロナキ

 

涙が止まらない

アーちゃん。

 

 

本当にみんな

よく頑張りました!

 

最高の思い出を

ありがとう!

 

 

メチャメチャ (❁´◡`❁) カンドウシター