区役所に転入の届けを出し住民票をとり、免許証の住所変更へと警察署に行き、ついでに図書館で登録をして…
あー つかれた  歩いてまわったからね
約7Kmは良い運動になったけど。




今まで住民票を動かしてこなかった。名古屋に家がありそこに放置していたのだ。ほんとはダメだろうけどなにせ転勤が頻繁にあったのでね不便もなかったし。
運転免許証の住所変更も初めてだよ。


この度は移動させた方が損なく得がありそうだったから、ちゃっかり精神からの行動なのです。






途中の道端に咲いてたこの花なんだろう?

ものすごく懐かしい匂いがしてさ、立ち止まってクンクンしちゃった。

一瞬子供の頃に戻ったね。匂いって記憶の奥底から不意に現れるな






警察署で免許証を受け取る時に

「北から南とあちこち大変ですね。羨ましいけど」って制服のおっちゃんに言われた。



「転勤で全国まわってるんですよ」とあたし



「今までどこが一番良かったですか?」って

まだ話がつながり



とっさにあたしの口から出たのは、

「北海道出身なのでやっぱり北海道かな」



ん?

いや、思ってないのよ、けどスルッと出たの

なんでかな?



北海道は故郷だし家族や友達もいるし大切なマイプレイスだけど、住むにはなぁ、雪がもうイヤなんだよね。



将来は別府に住もうと思ってる。これ、漠然と、且つずーっと言ってること。

毎日あちこちの温泉に入りたいし毎日新鮮て美味しい魚を安く食べたいのだ。



なんて、なんだか相変わらず話が迷走しているが、とりあえずは久しぶりの関東をゆるく楽しまなきゃな。



しばらくはココの住民なんだから、恩恵をひろっていきまーす