もう4週間前位になりますが、ジョギング中にスマホを落としてしまいました。失くしてから慌てて調べてiPhoneはiCloudで位置が特定出来る事を知りましたが、位置情報ではなんと八王子の山の近くまで持ち去られており慌てて遠隔でロックを掛けました。そしてすぐに警察に届けてくれてない時点で怪しいので戻って来ることは諦めて翌日に新しいスマホを再購入したのでした。

 結局はPayPayなどのお金にはアクセスされておらず、妊婦さんで電話頂いた方や術後でメール頂いた方の連絡先も漏洩はしていないので、その点はご安心下さい。

 困り果てて再購入に行ったのにスマホ屋さんの紛失時のアドバイスは後から考えるとあまり適切なものではなく、その後一応紛失届を出しに行った警察でも位置情報の民家の場所がハッキリしているのにその人が届け出てくれると良いですね〜と、笑顔で言われてガッカリして帰って来ました。スマホ屋さんでは、警察が動いてくれる筈です、なんてテキトーな事言われたのに、です。

 正直そのあとからしばらく気分が落ち込みがちでした。オレオレ詐欺などがありふれた世の中ですからスマホが戻って来ないなんてよく考えたら別に珍しい事でもなんでもない筈なのですが、善良な人がすぐ警察に届けてくれて戻って来る事を期待していた自分が居たのですね。しかし、4週間経ってやっと立ち直って来ました。

 そしてスマホ屋さんや警察に行った時の自分は困り果てて行ったので、患者さんが医療機関に受診するのも余程の事なのだから、困り果てている人にはプロとして適切なアドバイスをしたいし、適当な対応ではなく親切にしないといけないな、と心から思ったのです。それ以降一人一人にかかる時間が少し前より長いかもしれません。予約無しで来られた方の待ち時間が少し長くなるかも知れませんがご理解下さい。