ご主人がセックスでは射精出来ないが自分では出せると言う方などには、ED薬を処方する場合もありますが、セックス自体したくないと言うご夫婦もあり、そんな時はシリンジ法をお薦めする事になります。
排卵日を見計らって、容器に射精してもらった精子をシリンジで膣内に注入すると言う方法です。
セックスの代用ですね。コツとしては、やはり排卵日の頸管粘液が多く出ている日をしっかり見極める事と、精子を全量入れるのならばこぼれて出てくる可能性が高いので注入後は30分位は枕などを入れて腰を高くして安静にする事でしょうか。
全量入れても結局たくさん後でこぼれるのならば最初から少なく入れると言う方法でも良く、それならば最初に出てきた一滴目の射出精子が濃くて元気な事が多いので、それだけを入れるのでもOKです。その場合量が少なめになるので確実に膣の奥まで注入はした方が良いですが。
ヤフーショッピングなどでもシリンジ法キットというのが売っていますが一回分で2500円以上します。ちょっと高いかな?という方は、100均で買える新品の食品用タッパーなどを精子採取に利用して、あとは同じくスポイト的なものを購入して注入されると良いでしょう。必ず新品を利用して下さい。
当院で排卵のタイミング指導をする方には、精液検査用の容器とシリンジを差し上げております。
ご希望の方はご相談下さい。