【2023平塚市長選挙政策】あさつゆ広場でヤーコンget!!「平塚のヤーコン市長」と呼ばれたい③ | 谷容子~再び!目指せ!政治家~

谷容子~再び!目指せ!政治家~

2015年 神奈川県会議員選挙 約1万2千票で次点。2019年 平塚市長選 一騎打ち 約3万票で敗れる。過去の4年に加え更に4年間(計8年間)政治家浪人が決定するも、挫けずに2023年に向けて毎日ベストを尽くします。

JA湘南の直売所である「あさつゆ広場」では、ヤーコンがべらぼうに安かった。

つくばヤーコン(株)のネット販売価格の、7分の1です!!

1キロ140円って…安い!

卸売市場の人から聞いた、「ヤーコンジャム」なる物を探しました。

見つからないので、自分で作ろうと思います。

また、平塚特産の「くりまさり」(サツマイモです)の焼酎も売っていました。

ヤーコンは、お酒に出来ないだろうか?

シャキシャキ感を活かしたお酒って何でしょう。

「ヤーコン甘酒」?

正月明けたら、「ヤーコン応援団」の団長さんに会えることになりました。

それまでに、なるべく多くの知識や経験を得ておきたい。

皆さんは、もう気が付いていらっしゃるでしょうか?

「これだ!」と思うと、私は熱狂的に動き回る人間だということを・・・(笑)

10年以上前に中学校給食実施を願ってから、自分の出来ることは全てやってきたと思います。

中学校給食の運動の時は、ひどいことを言われたり、怒鳴られたりすることも多かった。

唾をかけられはしないだろうから、ヤーコンの広報は楽しいです。

ヤーコンに出会ってから、なんだか私はとても元気になりました。

ヤーコン、ありがとう💕

写真は「あさつゆ工房」のジェラート。

今日は、カボチャとイチゴにしました。

あさつゆ広場 | 直売所 | 店舗・直売所 | JA湘南 (jakanagawa.gr.jp)