20年来の希望がかないました。平塚法人会さまに大感謝!今日から12回、「手話教室」に通います。 | 谷容子~再び!目指せ!政治家~

谷容子~再び!目指せ!政治家~

2015年 神奈川県会議員選挙 約1万2千票で次点。2019年 平塚市長選 一騎打ち 約3万票で敗れる。過去の4年に加え更に4年間(計8年間)政治家浪人が決定するも、挫けずに2023年に向けて毎日ベストを尽くします。

ずっと「手話を習いたい」と思っていました。

が、日程や種々の事情で実現できないまま20年。

それが、法人会さまの取り組みで夢がかない、とても嬉しいです。

 

2時間習っての感想は、「これほど頭を動かしたのは、久しぶり!」ということでした。

また、慣れない動きもしました。

「手がつる!」

「筋肉痛だ!」

などと笑いながら、皆さんと楽しく学ばせて頂きました。

聴覚障害者協会の方たちが、直に教えて下さるんです。

有難いことです。

今日は、「初めまして。私の名前は谷容子です。宜しくお願いします」と手話できるようになりました㊗