敬愛する平塚市須賀の三嶋神社さん、「夏まつり役員のみで」は残念ですが、来年を楽しみにしております | 谷容子~再び!目指せ!政治家~

谷容子~再び!目指せ!政治家~

2015年 神奈川県会議員選挙 約1万2千票で次点。2019年 平塚市長選 一騎打ち 約3万票で敗れる。過去の4年に加え更に4年間(計8年間)政治家浪人が決定するも、挫けずに2023年に向けて毎日ベストを尽くします。

須賀の人達は、悪いことをしたり約束を破ると、怒鳴ってくれるのが好きです。

陰口を言われるより、ガ~~!!と気持ちを言って下さるほうが、気持ちが良いです。

 

去年の夏祭りの最終日夕方、「魚市場での神輿お発ちから宮入りまで、一緒に歩かせて下さい」と数人の人に言っておきました。

何かの都合で予定が押してしまい、平塚駅南口からバスに乗り、魚市場を必死に目指しました。

しかし、私は遠くに人の集まりを見つけ、叫んだのでした。

「ぎゃっ!神輿が来ちゃう!降ろして下さい!」

バス停でもない(確か、そうだったと思います)のにすぐにバスが止まってくれたのは、よほど運転手さんが同情してくれたのでしょうか。

運転手さん、良いお方!

バスを降り走って行くと、怒号の嵐。

「魚市場に迎えに来るって言ってただろうが!」

「遅れんじゃねぇ!!」

「すみません、すみません」と謝りながらも、温かいものを感じていました。

けっこうな人数の人が、私が神輿をお迎えに行くと知っていてくれたのだなぁと…。

この6年間、須賀の人の温情を感じ続けました。

来年は、お神輿と共に歩けることを楽しみにしております。

コロナで不自由な思いをされている全国の皆様も、どうぞお大事にお過ごしください。