ガンマナイフやってきました ③ | 聴神経腫瘍 415rider闘病記

聴神経腫瘍 415rider闘病記

この度、聴神経腫瘍という病気にかかってしまい手術をすることになりました。
仕事復帰も重要ですが、ライフワークのオートバイレースへ復帰すべく、闘病日記を書こうと思います。
同じ病気にかかっているひとの参考になれば幸いです。

麻酔が完全に切れるとネジ刺さっていた頭が痛いのなんのって・・・・えーん

痛み止めを飲むと血圧が下がるからまだ駄目といわれて、痛みにこらえる数時間が過ぎました。

朝ごはんは当然抜き、これはトイレにいきたくなると面倒だかららしい。

昼ごはんもあったけど気持ち悪いし頭痛いしで食べれず。

やっと痛み止め飲ませてもらって落ち着いて夕飯の時間くらいから正常に戻りました。

ごはんも食べました、味は・・・・だけど。

開頭してないのにつらかったなあ・・・・・・

 

ねじ止めしていたので当然頭からは出血が結構あります。

最初はごつい包帯みたいので圧迫して止血、頭も動かせずに寝ていました。

いつくらいでしょうか、普通の包帯に変えてもらってからは横向きにも寝られるくらい自由になりました。ニコニコ

 

今日はお風呂にははいれません。

また頭は

5日間あらっちゃだめといわれました。びっくりマークまあ以前から聞いてたんですけどね、冬だからいいけど夏だったらつらいですね。

しかしネジのせいか麻酔のせいか気分がすぐれませんでした。