久しぶりにゴリゴリの少女漫画みたいなドラマを観ましたデレデレ

と思ったら漫画が原作なんですね!


恥ずかしながらチャウヌ氏を初めて知ったのですが、めっちゃかっこいいじゃないですか真顔
ASTROも聞いたこと無かったけど聞いてみますねぇちゅー
オススメの曲があったら教えて下さい!!




韓国にはまだまだいるんですか?
私の知らない逸材がゲッソリ


このドラマ、一話の尺が40分程度で短めなので24話あるけど、サクサク観れます。


最初は整形した女と恋愛!?
って思って観始めたんですけど、
なんて私って浅はかなんだろうって反省しましたね真顔

そうなるまでの辛い過去とか
家族の理解とか
周りの人の目とか、、、


まあでも全体通してルックス至上主義的な内容ではありますよね笑い泣き
だってチャウヌはイケメンだし
お母さんも美人でもてはやされて
主人公も整形して美人になって
ライバル役のスアも美人で、、、

ルックスじゃなくて中身なんだってメッセージを与えつつも、ルックスレベル最高のキャストでお送りしておりますみたいなジレンマがありますよな真顔

色々考えさせられたのに結局チャウヌかっこいいで終わっちゃったしなぁチーン



そしてラスト4話くらいは超飛ばしちゃいました真顔何でしょうね。晴れてくっついてイチャイチャしだしたら観る気が無くなる現象ありますよね笑い泣き不思議ですね。



でも20話までほんとに三日間くらいであっという間に観ちゃいました!!オススメですちゅー

ABEMAプレミアム









めちゃくちゃ久しぶりに韓国ドラマ観ましたゲッソリ

こんなに観なかったの初めてゲッソリ

狩野英孝のバイオハザード実況にハマってしまって真顔←オススメですルンルン



人間レッスンですけど、、
最近こういうの流行ってるの?韓国。
社会問題とか、若者とかにフォーカスしたやつ真顔


なんかさぁ、、
暗くてさぁ、、
誰も救われないって感じのねぇ、、、

血とか結構生々してくグロいですゲロー

梨泰院クラスみたいなやつかなぁって思って観てたけど

梨泰院クラスよりリアルかな。
あんなにキラキラしてない。
アンダーグラウンドと普通の高校生の境界線って実はこんな感じであんまり無くって。
普通に生活しててもいつの間にかそんな世界に引きずり込まれていっちゃう子たちってほんとにいますよねチーン


気付いた時には自分の力では戻って来れないみたいなね滝汗
遠い世界で起きているようで、たぶん今日も日本中のどこかで起きてること。

学生の皆さん!!
近くの信頼できる大人に相談しましょうね笑い泣き

何だか少し前の日本っぽいドラマだなーってちょっと思いましたアセアセ
経済格差や複雑な家庭環境で、
安心して暮らせないんだよね、きっとね滝汗


しっかりと子どもを守れる社会を作っていかなきゃなって、
おばさん目線だとそんな風に思いました真顔





またまた、浅いケポペンの私が、今度は2020年の新人アイドルグループを浅ーい知識で紹介したいと思います真顔


2020年は日本にとってアイドルグループの変革期になりそうですね。
何と、日本人のKPOPアイドルが2組もデビューしました!豊作音頭ですデレデレ


まず、JO1
最近テレビで良く観ますよね??
私はPDUの時から応援してまして、川尻蓮くん一点張りで投票し続けました真顔
KPOPオーディション由来なので、曲やビジュアルやダンスが今までの日本のアイドルグループとは違ってとても新鮮だと思います



ほんといい子達なんですよね。たぶん。
純粋で真っ直ぐな感じで真顔
ずっと応援していたので、デビュー曲が世に出た時は何だか感慨深かったです。





みんな日々成長していて素晴らしいです。
これからも頑張って下さいちゅー


そして、今最も注目されているのが、
NiziUですねニヤニヤ
こちらもKPOPオーディション由来のガールズグループ。これまた新鮮です。
一人一人のポテンシャルに驚きます。
私はリクちゃんが好きですちゅー


こちらも虹プロからずっと応援してましたからね。娘のような年齢の子たちに何度泣かされた事か笑い泣き
大人の財力でめちゃくちゃ応援したいです!!




かわいいのよほんとに。同じ事務所のTWICEパイセンやITZYパイセンに可愛がってもらって下さいね!


さらに、今年デビューの超大型新人がもう1組。
BLACKPINK、BIGBANGで有名な事務所YGより
TREASUREがつい先日デビューしました真顔

こちらもYG宝箱というオーディション番組からしっかり応援してましたけどね。
練習生のオーディションだけあって、かなーりレベルの高い子たちですポーン

何と↑日本人が4人もいます。
しかも、その4人が人気上位で、JLINEとか何とか言われてキャーキャー言われてるようです。

私はヒョンソク君のラップとジュンギュ君の歌が好きですデレデレ
オーディション観てないって方は観てみて下さいね。




最後に、今まさに選考中のオーディションilandが2ndステージに入りましたちゅー

こちらはBigHitとCJ EMNの合作のようで、かなーーーりお金がかかってるのがわかります。日本ではABEMAで無料で観ることができます真顔



さすがBTSの事務所だけあって
課題曲がかなり良曲です。

IUが歌ってるって気付いた時は鳥肌立ちましたデレデレ



このオーディションにも日本人が3人出ています!!
私はニキくんに頑張って欲しい真顔
BigHitから初の日本人アイドル!!
期待してます。


以上、
今年大注目のアイドルグループでしたウインク