早速、高架化された長崎駅に行ってみました! | つよエク出発進行!!!

つよエク出発進行!!!

ブログの説明を入力します。

ヤッホー^^!!!








実は、この土日はお仕事がお休みで昨日は水泳の練習と用事で長崎に行ってきました!












さて、昨日長崎駅がついに高架化され、長崎に用事に行った際に早速行ってみました!








しかも本当に綺麗く、最高な駅でした!










ちなみに、帰りは先日購入した長崎駅の記念乗車券を使用して、先日のダイヤ改正でデビューしたあの新型ハイブリッド車「YC1系」で諫早に帰りました!




やはり、YC1系は公式では「気動車」でありながら、加速する際が電車並み等、従来気動車とは全く異なる性能で最高でした!










尚、諫早から長崎への移動は一昨日から交通系ICカードが利用出来る様になりました高速バス「九州号」を利用しました(ちなみに、「九州号」の諫早インターバス停は長崎県内の途中停留所としては唯一、いわゆる「クローズドドアシステム」が採用されていない為、福岡・長崎両方面とも利用できます)!





ちなみに、九州号はJRや県営バスの高速シャトルバスと比べて、フリーWi-Fiやモバイルコンセント、それにトイレも付いていますので、諫早と長崎市内との公共交通機関としては豪華です!











という訳で、「九州号」の諫早インターは福岡・長崎両方面とも利用でき、しかも交通系ICカードも使えますので、諫早と長崎市内への公共交通機関での移動もJRや県営バスの高速シャトルバスだけではなく、「九州号」も利用してみてください。









では、皆さんまたね!









つよエク