第一号誕生 | 鳥のサエズリ

鳥のサエズリ

  









狭い身辺の  
他愛もないことばかり
さえずっています      
        





      


   




 









 

テーブルの横に置いて飼っているウメエダシャク(=蛾)の蛹。

 

羽化する瞬間が見たくて、毎日何度も覗いていました ニコニコ

 

それがとうとうやってきた ラブラブグリーンハーツ

 

座って何気なく飼育容器を見たところ、いつの間に生まれたのか蛹

より大きな蛾が目に飛び込んできた ポーン

数十分前に覗いた時には何ごともなかったのに、生まれるところを

見逃しました。

 

暫くして、放してやりました。

 

 

庭の木瓜の木には、いつの間に生まれたのか何匹も佇んでいます。

 

        

 

壁にも ニコニコ

毎日探して見るのが楽しいです。

本当は、蛾より蝶々のほうが好きだけど、この辺りには青虫が

いないんです ショボーン

 

グミの木には蛾はいないかなと。

 

覗いて見ると。グミの実が生っていました。

何とまぁ不思議なことに、今年はたったの1ケだけ てへぺろ

残り物? には福ありで、有り難く食べさせてもらいました。