高校野球の物語 | 鳥のサエズリ

鳥のサエズリ

  









狭い身辺の  
他愛もないことばかり
さえずっています      
        





      


   




 









 

ブロ友のSさんから、4月に紹介していただいた小説 本

 

      

 

早速に図書館で借りるべく、PCでチェックしてみると ポーン

既に6名も予約者がいたではないですか。

これは押さえておかねばと、予約しておきました。

その時の予約の順番が7番目だったから、借りれるのは8月くらい

かなと覚悟していたところ、皆さん思いやりの心ある方々で先週に

は早々と順番が回ってきました ニコニコ

 

      

 

借りてみたら何と次の読者が待っていました。

人気がある小説なんだな。どんな人が読むんだろう はてなマーク

 

この本は単行本でページ数が351ページと結構な分量で、パラパラ

と飛ばし読みしてみるとあんまり面白くなさそうな気がして、読みかけ

の時代小説を先に読み継ぎました。

 

その後次の予約者にバトンタッチせねばと手をつけました ウインク

   

 

 

久しぶりの現代小説。読み進めていくうちに面白くなって、一気に

2日で読了し図書館へ返却に行きました 車

 

主人公はシングルマザー。

ひとり息子の航太郎は、神奈川のリトルリーグでエースとして活躍

し、スカウトされ大阪の新興私立校へ進学した。

母子共に大阪へ。そして3年間の高校野球を通じた母子の成長の

物語です。

            (ネタバレになるので、これ以上は省略)

 

私は高校野球も高校球児の親の経験もないし、アンチ野球留学ですが。

部活の状況や父母会の内幕など、さもありなんと興味を持って読み

ました。

 

興味ある方は、読んでみられてはいかがでしょうか。